S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
PSP ファーストインプレッション
昨日 プレイステーション.COMから
PSP届きました
a0000874_951416.jpg

ソフトは写真の通り みんゴルとリッジ購入
開封してみての最初の感想 「画面デカ!」
すごく光沢がでてて いい感じです

あと付属?おまけでついてたDEMOディスクを 起動してみて
a0000874_954210.jpg

すごく綺麗ですよ(ナルト映画版のデモ)
ほかにもバイオ2、音楽プロモとかいろいろありました
これは 今後 映像(映画、アニメ) 発売されるのも期待できそう
また、メモリースティックからの再生もね 
自分はまだ 動画関係は試してないけど

PCとUSB接続で
音楽(MP3)、画像 メモリースティックに移して試してみました
どちらも十分すぎるぐらいです
a0000874_1001453.jpg

一枚目の写真を PSPで表示した写真
メモリースティックも容量あるやつ買えば
かなり マルチに 使えそうです 
標準の32Mでも 音楽だけで使えばかなりの量入ります
ゲームだと リッジで700KBぐらい、ですしセーブデータの保存としては
十分だとおもいますが・・・ 動画関係やるならやはり大容量のやつ
購入した方がいいかも


ゲームの方も 携帯にはおもえないできの良さですし
周りが暗くても きっちり画面がみえます
操作性もさほど気にならなかった
リッジ、みんゴルともに 1時間ほどプレイしてますが
問題もなく遊べました
コントロール部が 特にボタンの耐久力がどれくらいか
気になりますが

DSみたいな 新しい試みはないけど それを十分すぎる上回る機能を
もってると思います(ゲーム機としてもマルチメディアの方に関しては
比べ物にならないぐらいPSPの方が↑)

ただ PSP、DS どちらもおもったのですが 携帯するには おおっきいな('Д')
が PSPの方は 持ち歩くには怖い気がします
DSに比べれば精密すぎで ちょっと雑に扱うと つぶれそうな感じです
(子供には向かない携帯機だな DSは多少雑にあつかっても大丈夫そう?
まぁ タッチパネルの部分は 怖いけど…)


とりあえず
初期不良もなく よかったです(オチにはならんかったけど)

どうもというか やはりというか 色々初期不良かなりでてるかたもいるみたいです
PSP初期不良まとめサイト

ただ 某掲示板みてると DSの方も結構(タッチパネル関係)でてるので
初期不良に関しては どっちもあるのだけど
ちょっと 酷いのがありすぎかも; 組立てミスはアカンダロウ…
[PR]
by yokkontei | 2004-12-13 12:30 | 他機種ゲー関係
<< PSP 動画をためしてました! 12月9日 VerUP 2 >>