S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PSP 動画をためしてました!
TECHSIDE PSP を参考に

とりあえず 今 有効な変換ソフト2つの内
携帯動画変換君
Image Converter 2
のImage Converter 2の方使って作成してみたました

まず DCソフト『月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ 』
オープニングを キャプを Mpegで取り込み
Image Converter 2をつかってMP4に変換
a0000874_13104324.jpg

ためしなのでとりあえず
768kbps 320×240 30fps ステレオにて 変換してみました
a0000874_1312664.jpg

変換中は こんなかんじ
変換後 50Mぐらいのが>11Mほどになりました
a0000874_13133278.jpg

USBケーブル(デジカメについてたの使ってます)でPCとPSP接続し
ファイル転送
メモステの方のフォルダはPSPというフォルダとは別に
MP_ROOT¥101MNV01というのをつくり そこにデータを入れる
形式はM4V0****.MP4(****は任意の数字0001など)
 完了して 再生を試してみました

a0000874_13203292.jpg

a0000874_13204740.jpg

と かなり いい感じにきれいです

しかし2分ほどの動画でこのファイルの大きさ・・・・
512Mのメモステきてから いろいろためそう・・・映画、アニメとか

あと もう少し画面関係の写真とるとき うまくとれたらいいんだけどな
うまく取れる方法ないかな 他のプログとかサイトみてると
綺麗に写真とれてるし・・・
[PR]
by yokkontei | 2004-12-15 12:44 | 他機種ゲー関係
<< クリスマス PSP ファーストインプレッション >>