人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の日記
まちがって 消してしまった・・・・

昨日書いてた 脱線事故のことなのですが

何人かのかたから 心配のメール等を いただきました

自分は 何事もなかったです

家から 線路のぞくと現場がみれるので
かなり すごいことになっています

事故おこってから 今まだ 救出活動がおこなわれています

亡くなられたかたも かなり増えてるみたいです

今後 はっきりした事故の原因やJRの対応が気になるところです


マスコミのヘリだとおもうけど 昨日23時半とか朝5時過ぎとかにも
とばしてるのは どうかと・・・かなり うるさいです
へりの音があまりにもうるさく 目がさめました

たまには真面目な話でも…。(日本テヘへ会(ブログ支社)さん)
が 書かれてるけど
(報道ステーションなんかを見てると、被害者が搬送されている病院にJR西日本の社長がお見舞いにやってきたときに、会見に応じない社長に対して何故か記者が罵詈雑言。
「あんたどうやって責任を取るつもりだ」
「質問に答えてくださいよ!!」(日本テヘへ会(ブログ支社)さん引用)


マスコミよ まちがってるぞ たしかに 報道の義務とかわからんでもないけど
被害者の見舞いにやってきて マスコミに答える前に
まず やらなければいけないことを やろうとしてるのに
記者が罵詈雑言とかするのは・・・・
(ここでJRの社長が見舞いほっぽらかして 受け応えしてたら そっちの方が問題になる
まずは 被害者にたいするケアが 最優先事項だとおもいます)

もう少し マスコミの立場 情報を伝える立場として もうすこし冷静な放送を
してほしいです
by yokkontei | 2005-04-26 07:01 | その他
<< 忍あげ 本格再開 プロマシアミッション  >>