S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アダマン装備
a0000874_133928.jpg
アダマン装備一式(頭なし)を まいどのことながら
自分ではとても購入できないので
購入した方に借りて SSパシャリ
全体が青く とってもイイぃ(*´д`*)
ついでに ヒットロッドと青盾を装備できれば(ないけど)
『○クとはちがうのだよ!ザ○とは!!』
と 叫びたくなるね(ノ∀`)

で 鈴蘭のメイン戦士の現状の装備との比較を
戦士74時点(@5000で75)

戦士時常時 持っている
AF1装備(サポ忍じゃなく 盾のとき)
ファイターマスク(頭)
 防24 HP+15 DEX+3 INT+1 敵対心+1/Lv56~ 戦
ファイターロリカ(胴)
 防47 HP+20 VIT+5 耐火+10 敵対心+8/Lv60~ 戦
ファイタークウィス(両脚)
 防34 HP+15 命中+3 回避+3 敵対心+2/Lv58~ 戦
ファイターマフラ(両手)
 防16 HP+13 STR+4 盾スキル+10 敵対心+3/Lv54~ 戦
ファイターカリガ(両足)
 防14 HP+12 AGI+3 /ダブルアタック効果アップ 敵対心+1 /Lv52~ 戦
*現状 ほぼ装備することないけど やはり サポ忍のとき空蝉のリキャスが
間に合わないとき マクロで着替える時がある
(ただし このとき頭は タイガーマスクをかぶることおおし)

ほぼ メイン装備(サポ忍、また 盾じゃないとき)
ホーバーク装備
チェラータ (頭)
 防22 命中+3 攻+4 回避-2 /Lv68~ 戦暗獣
ホーバーク( 胴)
 防47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10 /Lv69~ 戦暗獣
シックブリーチズ(両脚)
 防31 命中+2 攻+5 回避-2 /Lv69~ 戦暗獣
シックマフラ (両手)
 防15 命中+3 攻+3 回避-2 /Lv68~ 戦暗獣
シックソルレット(両足)
 防12 命中+2 攻+4 回避-2 /Lv68~ 戦暗獣
よほどのことがないかぎりこの装備 空蝉あるとほぼ
防御無視だし・・・

そして 自分じゃたぶん購入及び取得無理だろう装備
AF2装備(裏でドロップだが ドロップ少ないしロット勝負に勝てません)
そしてそんな簡単に何回も裏いけないよ
ウォリアーマスク(頭)
 防28 DEX+5 受け流しスキル+5/敵対心+1 ウォークライ効果アップ/Lv73~ 戦
ウォリアーロリカ(胴)
 防50 HP+10 攻+10 敵対心+4/アグレッサー効果アップ/Lv75~ 戦
ウォリアークウィス(両脚)
 防39 STR+5 敵対心+3 ダブルアタック+1/Lv74~ 戦
ウォリアーマフラ(両手)
 防22 HP+20 VIT+5 攻+12 敵対心+2/Lv72~ 戦
ウォリアーカリガ(両足)
 防19 HP+10 AGI+5 敵対心+1/バーサク効果アップ /Lv71~ 戦
やはり アグレッサー、ダブル、バーサクの効果Upがかなり気になります
どれぐらいのアップ率なんだろう

アダマン装備
アダマンバルブータ(頭)
 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 /Lv73~ 戦ナ
アダマンキュイラス(胴)
 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3 /Lv73~ 戦ナ
アダマンクウィス(両脚)
 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3 /Lv73~ 戦ナ
アダマンガントレ(両手)
 防20 MP+10 VIT+3 AGI-1 INT-1 敵対心+2 /Lv73~ 戦ナ
アダマンサバトン(両足)
 防17 HP+15 VIT+1 AGI-1 敵対心+1 /Lv73~ 戦ナ
防御力的にはおなじぐらいなのですが VITが上がる分こちらが上?
MP増えたりするので 戦士向けってより ナイト向け装備ですね
(ナイトほぼAFでこれまできてるから これらが必須になってくるかも;;)

しかし こう手の届かない装備ばかりってのも・・・ なけますね

ホーバーク手に入れた時も 70になるまでに 神印章が99×2あったので
BCクモを 連荘でいけたのでそのとき出た物で購入がかろうじて
できたし;;

これから 装備類がどれだけやすくなるか又 取得率あがるかを
■eに期待するしかないのね;;(無理だろうけど

ちなみに 鈴蘭のアイテム袋には常時
戦士AF一式、ホーバーク一式、タイガーマスク、サンドマント、サンド首
指輪 DEX+3指輪×2 ファランクス×2 腰、ライフ、ソード、王国
武器 片手剣、片手斧、両手斧、槍、両手剣、弓(WSはサベ、デシ、スチ習得)
+各種アイテムがはいっており いつも アイテム50中40ちょいうまってる
(泣) 
FFやってるひとって 常時アイテムってどんなもんなんだろう
[PR]
by yokkontei | 2004-04-26 14:08
<< 戦士がやっと・・・ 24日は お掃除しながら >>