人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書ききれないな・・・・ゲームバトン
へたさぶ雑記帳 サブリガ番長かかしさんから
指名?ネタ投下されたので とりあえず 書いてみたけど かきたらん・・・
前まわってきた 音楽バトンのやつの派生したやつかな
ゲームバージョン

とりあえず FF11は 別物として

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)




べータ版ゲームとメルブラ、ラグナロクオフライン等)がそれなりに;

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
ちょいまえに ナムコクロスカプコン クリア
現在13日から サクラ大戦Vプレイ開始

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
サクラ大戦VショータイムBOX 今月28日に第3次α購入予定

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
ジャンル別に分けてみた
◇シュミレーション◇
スーパーロボット大戦シリーズ
 一番最初のGB版から全てプレイ及びクリア
 GB版(最初、第2次G)、FC版(第2次)SFC版(第3次、EX、第4次、魔装)
 SS版(F、F完)、64版(64)、WS(CT1、CT2三部作、CT3、CT1カラー)、DC版(α)
 PS版(第4時S、新、真魔装、F、F完、コンプリ、α、α外伝)
 GBA版(A、R、D、OG、OG2)、PS2(インパクト、第2次α、MX、)、GC版(GC)
 第3次αが たのしみである('∇')

サクラ大戦シリーズ(DC版)
 1(6人)、2(8人)3、(5人)、4(13人と1)全クリアしてる('∇') 
 本館にて セーブデーターUPしてます がんがったよ

◇格闘ゲーム◇
キングオブファイターズシリーズ(とくに94~98のオロチ編)(NG)
 江坂ネオジオランドに 毎年夏になると プレイしに行ってた(懐かしい;)
 ちなみに メイン的よく使うキャラ テリー、クラーク、ラルフ
サムライスピリッツ(1作目)(NG)
 格闘で初の武器格闘 すごく熱中しました(ROM版を購入し 連れと徹夜でやりまくった;)
 そして 大自然のおしおきです にsy(ry
基本的にSNK系格闘は当時(今もだけど) 開始前や勝ちポーズ演出がどれもよかった    

◇ロールプレイング◇
天外魔境II(PCE)
 今では アニメ演出や 声だしって 当たり前になってきてるけど
 まだ ROMが全盛期だったころ プレイし 衝撃をうけた
 声といい音楽といい演出といい 
 マントー サイコ('∇')

ファンタシースター、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズ
 あえてかかないと

アドベンチャー
 ミッシングパーツ1~3(DC) 
  探偵物ADVでは最高だとおもいます
  6話からなり 各2話ずつ収録されていてエンディングが
  ひとつではなく やり応えありの一品
 久遠の絆~再臨詔
  感動、なけるゲーム これを超すADVは 今のところ
  うちの知る限りは ないです
 ポートピア殺人事件
  よくクリアできた; 犯人は○○ 

ながながとなったので タイトルのみ
 斑鳩(STG DC)、東京魔人シリーズ(SLG)、バイオハザード(PS)、
 ドルアーガーの塔、ロードランナー、メモオフシリーズ、Rタイプ(アーケード)
 ダライアス(アーケード)、グランツーリスモ

他のギャルゲーもそれなりにプレイしてるが 思い入れはあまりないな…(;´д⊂) 

ゲーム機
まぁ かかなくてもってわかるってやつでドリームキャストだろう
 うちにとっては最高の名機でしよ
 オンラインゲームにはまったのも この名機のおかげ
 PSOやぐるぐる温泉は すごかった;
 たぶんPSOしてなかったら FFしてないかも;
 500本ちょい これらを消化する日がくるのだろうか
 現在 130本ほどプレイ済;(先はながし)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
 未定 ;
by yokkontei | 2005-07-15 21:04 | 他機種ゲー関係
<< 最強ミッション・・・・  パクリにも限度って物があるだろ... >>