S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メリットポイント
VerUPで導入されてから 
ほとんど手をつけていなかった
メリットポイント
8月下旬から 上げ始めました

現状こんな感じ
[HP/MP] … HP上限/MP上限
カテゴリー上限 … 7
必要メリットポイント … 1>2>3>4>5>5>5
HP 1/7
残り6 24万
(導入時にあげた+1(´_ゝ`))

[ステータス] … STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR
カテゴリー上限 … 4
必要メリットポイント … 3>6>9>9
1段階上げると+1
DEX 0/4
残り4 24万

*戦士と忍者なのにSTRじゃなく なぜにDEXなのか
 現在 戦/忍 だとDEX76 忍/戦 DEX77?ちょっと度忘れ;
 なので 80にしt(ry

[戦闘スキル] … 各種武器スキルと防御系スキル
カテゴリー上限 … 9
必要メリットポイント … 武器スキル:1>2>3>3>3>3 防御系スキル:1>2>3
1段階上げると+2
両手斧 1/6
片手斧 3/6
片手刀 1/6
回避  3/3

残り 1 ?
*両手斧ダウンして 片手刀に残り2まわすか; 片手刀もダウンし全部片手斧にまわすか
迷い中(両手斧+1導入時にあげたやつ・・・回避は忍あげ出したときに上げた)

[魔法スキル] … 各種魔法・歌・忍術スキル
カテゴリー上限 … 6
必要メリットポイント … 1>2>3>3>3>3
1段階上げると+2
忍術 0/6
残り 6ポイント 15万
(余裕があれば 忍術)

[その他の能力]
敵対心+/敵対心-/クリティカルヒット率/被クリティカルヒット率/詠唱中断率

カテゴリー上限 … 6
必要メリットポイント … 1>2>3
それぞれの能力に応じた効果アップ
敵対心 … +1 or -1
クリティカルヒット率 … +1%
被クリティカルヒット率 … -1%
詠唱中断率 … +2%

敵対心+1   1/3
クリティカル率 3/3
残り2  5万
戦忍やってると この2項目になってしまうかな

[ジョブ専用カテゴリー]
カテゴリー上限 … 5
必要メリットポイント … 1>2>3>4>5

戦士 
ダブルアタック 3/5
忍者
・・・・・・あげたい項目がないヽ(;・ー・)ノ

今のところこんな感じで 手持ちメリポ5ってとこです
しばらくは がつがつ上げていきたいな

で メリポ 戦士DEXブースト装備でいくのが 楽しい今日この頃です
ちなみにブースト率
戦/忍
STR69+36 DEX76+48 に
ソールスシ
 効果:HP+20 STR+5 DEX+6
 命中+15% 飛命+15% レジストスリープ
30分を食べてまふ
STRは猫なので低いのが難点;

当面の目標 次回VerUPまでに できるかぎりメリポあげたいです;
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by yokkontei | 2005-09-20 12:22
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