S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
戦士について?
a0000874_141650.jpg
昨日は LVあげお預けっというか
オンするも30分ほどで 眠たくなり
すぐ落ちました;;で 少しちがった話

赤を やってて PT内で思ったことを
前衛 戦士をメインで やってたせいか
40台以降の戦士が なんでって思うことが
しばしば…

ここから ↓の文章は Reiranの偏見かもしれんので
不快に思ったひとは聞きながしてね 

まず サポ シーフのみがおおすぎる
(サポ シーフ LV60まで 不意打ちだけ?
   60以降はだましもあるので いいサポだとはおもうけど)
たしかに 盾(ナイト、忍者)がいるときには
このサポで十分 機能するのでいいのですが

PT組むさいに この2手のジョブがいない場合
戦士に 盾を頼む場合が 多々あるのですが
実際 LV的に ナイト、忍者が非常にすくない
帰ってくる言葉が… 
『盾やったことないです』って帰ってくることが多いです;;
自分がLVあげしてた時は よく盾してたんだけど
サポについても サポ モンクもってないひとがおおいのと
(うちが上げてたときが サポモンク、白マンセだったせいかもしれないけど)
海串を 常備してないのにもびっくりしました
いまだ戦士 やるときは 山串、海串1Dつづ常備してるんだけど…
(サポ忍 なって 海串食べなくなっても常備)

武器に関しても なんぼシルブレ弱体、命中補正されたとはいえ
やはり詩人のいないPTには あるとないとじゃちがうのに
両手斧もってなさすぎってか 武器スキルが 1つってのは…;;
このまえ49ぐらいで組んだ戦士さん 『片手剣のみです』って
これも ちょっとどうかと サポシーフ 片手剣のみって
サポシーフ 両手斧とかなら ダメも強そうなのにね
実際 不意打ちシュトは ダメつよいしね

やはり スキルあげする時間がおしいのかな?
それとも 多段系WSのTP修正があったためか?
(時間がないってのもあるかもしれんけど)
メインのときは 武器多種、もってあたりまえって思われてたんだけど…
いちおうLV60までは 片両手剣、片両手斧、槍は 青だったよ
LVあげで使わないで武器買い替えってのも多々あるけど
実際 LV40ぐらいから ○○の武器使えますかってのもよく言われたので

さすがに それ以降は ちょうどサポ侍、シルブレ絶対時代だったので
両手斧が上をいってたけど それでもスキルあげ等に参加し
ちょくちょくあげてたんだけどね…

戦士弱いとか よく言われているが実際 使い方一つでは
PTでは決して弱いジョブじゃないとおもう
(ソロは弱いかもしれんけどw) 
武器多様できれば 〆ができなくても 連携のトス要になれるし
(LVあげで使わず武器買い替えってのも多々あるけど)
サポジョブ次第では 戦術がこれほどかわるジョブもないし
ただ 一番時間をかけないといけない
ジョブであるのは まちがいないだろうな
LVあげの他に 各種武器スキルあげ、各種サポジョブあげなど


ある意味面白い ジョブだと 自分はおもうのですが どうでしょうか?
(他のジョブも ジョブごとのおもしろさがあるとは思いますが
 実際 赤もおもしろいし サポあげでやったジョブも面白かったし)

Reiranの戦士アサルト(ウル覚え)
LV1~18  使用武器  片両手剣、格闘
         サポジョブ なし
        *核熱時代ですね
LV19~40 使用武器  片両手剣、両手斧、格闘
         サポジョブ モンク、白
        *やはり核熱時代だった;;たまに湾曲が
LV40~60 使用武器  片両手剣、片両手斧、槍、格闘
         サポジョブ モンク、白、侍
*ここらで 格闘もってますかが言われなくなったカナ(笑) 
でも 50前半 ペンタスラスト 50中盤 ランページ といった
多段が主となっていた為 槍、片手斧のスキルあげが必要になった
(このころはTpのたまりもすごかったし多段wsは)
LV60~75 使用武器 片両手斧、片手剣、槍
      サポジョブ 侍、忍
*60~70 シルブレ必須の為 両手斧、サポ侍が当たり前だった
      開始 シールドブレイク 連携時 レイジングラッシュ
  70~75 この時から とくに74からは サポ忍が重要となり
      空蝉1、2ですね 片手斧と片手剣が再び必要に
      もちろん WSクエ済みが必須でしたが
      両手斧 スチールサイクロン 片手斧 デシメーション
      片手剣 ひゃっほいブレード
今現在は 次のWSクエを 槍か両手剣が覚えたいかな?
サポに関しても シーフ完備できるようにし
また 他のサポジョブもためしてみたいかな(狩とか)

ちなみに 発売日組でしたが 一度やめて 去年の1月末ぐらいに
新規で再開してからの状態です はじめは ヒュムコだったのよw

[PR]
by yokkontei | 2004-05-18 14:16 | FF11
<< ゲーム情報サイト管理人逮捕! FF関連更新 >>