S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
四神(しじん)
a0000874_1439.jpg

四神
(1)天の四方の方角をつかさどる神。
 東を守護し風を司る青龍
 西を守護し大地を司る白虎
 南を守護し炎を司る朱雀
 北を守護し水を司る玄武
 星宿を動物に見立てる中国古代の思想に由来する。四獣。

(2)中国で、四季をつかさどる神の名称。
 春の句芒(こうぼう)、 夏の祝融(しゆくゆう)、
 秋の蓐収(じよくしゆう)、冬の玄冥(げんめい)をいう。
(三省堂提供「大辞林 第二版」より)

フレからのお誘いで 
お空の四神
朱雀・青龍・玄武・白虎 いって来ました

戦士だと普通お誘いがないので
すごく嬉しく どきどきしながら
いってきました

今年の2月ぐらいにLSで朱雀だけは いったことが
あったのですが そのときはすごく苦労した覚えがあるのですが…
他は 初体験

フレの指揮がすごくいいのか
あっけなく 倒せた気がします
朱雀も うちともう一人が 連続魔でフレアくらい死んでますが
問題なく倒してますし
白虎は ちょっと予想外の盾さんオツで かなりぎりぎりでしたが
すごく楽しかったです

今までLVあげとかばかりが主流だったのですが
このフレのおかげで 裏や こういった四神とか
いけるように なり感謝です m(__)m
FFのほかの楽しみが増えました(*´Д`*)


PS サポ シーフが 必要になってきたので
赤休業で LVあげはいらないと^^;
現在LV18 せめて30までは…
[PR]
by yokkontei | 2004-06-02 14:04
<< XBOXトゥルーファンタジー ... 戦士を選んだのって・・・ >>