S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コルセアでの麒麟
火曜日に
今回はじめて コルセア71で参加
サポチョイスミスだった・・・
サポ忍 結構敵近くでも ロールまわすこともあるだろうと
サポ忍にしたが 意味がなかt

サポ白赤を選び
ストンスキンかけて あとは 回復補助出来るようにしとくべきだった;
 *サポ白32…割れてるが; コルセア72なった時点で
  白上げる予定
 LVあげで サポ白赤指定されたのって2,3回しかない・・・;

最初は 
四神盾PT(戦忍召コ @1わすれt;)に 盾戦忍に戦忍ロール 召に召(獣)
その後
作戦主体が黒MBということで
最初黒黒黒黒コシ→黒黒黒黒コ赤

最初基本 黒召ロールをかけるようにしていたが
麒麟戦の盾がマラソンしつつ他攻撃が基本の為 動きまわることもあり

まとまって 近くのPTがいることがないぃぃっぃ;

とりあえず はじめは 出来るだけ人数かかる位置でまわしていたが
下記の制約があり 無理がある 
-----------------------------------------------------------
ファントムロール
自分にかかっているファントムロールは使用することができない。
各種ロールの再使用時間は共通になっている。
使用すると他のロールも1分間使用できなくなる。
ロールの効果時間も5分
-----------------------------------------------------------
まぁ 召黒ロールをつかったあと 自分にのみなにかロールをかけて
かけれる方法もあるが・・・
 召→黒→はなれて他ロール→召というように

次に取った方法が 別途 別ロールで1つわざとバーストし
1分おきにロールを 黒召とまわせるようにし
もれた人もかけれるようにしてみたが
他ロールバースト→召→黒→召→召→黒というよなことが可能

これも 少し問題が・・・
すでにバーストが1ついてるため 7ぐらいまでいくと
ダブルアップがなかなかできない;(へたれ;)

シと赤が入れ替わったので
基本 召→黒→赤でまわすことで
黒赤にどれかが かかるようになる
(これも問題っちゃ問題だろうが)

ロールする際に集めるってのもありなのかもしれんが
それは 麒麟やってる状況下でロール2つの場合
6分につき2回呼ぶ必要が出てくるので なかなかできないかな?;


ランダムディールの使い方
 リキャストが20分ということで 麒麟1回につき2,3回しか使えず
 復活もランダム なかなか使いどことが難しいところ
 とりあえず 印つかったあとの黒の近くでリキャごとにつかっていた
 *改善としてランダムディール会話うながして 集めて使う方がいいかも
--------------------------------------------------------------
ランダムディール
範囲内のパーティメンバーのアビリティのうち
どれかひとつのリキャストを復活させることがある。
--------------------------------------------------------------

ワイルドカード
麒麟が アスフロした時に 
LS会話で黒印復活の為って
せかされて使用したがこれも使い方完璧にまちがったな

黒 印があるなし 確認なしに集めて使用・・・

どうせなら アスフロ後 白が 女神及び回復で
かなりのMP消費をしている点を考えて
ダイス目の運もあるが 
白また2hを使ったMP持ちジョブ
を入れるて使う方が 断然良かったかも
(アスフロ直後だと 狩が影縫い いれているので 印よりも影縫いを復活させる方が
いいかも?)

結果は1で 通常アビしか回復しなかったけど(;´д⊂)
---------------------------------------------------------------
ワイルドカード (2Hアビ)
I 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)
II 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)
III 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)+TP100
IV 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)+TP300
V 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ含む)+MP50%分回復
VI 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ含む)+MP100%回復
---------------------------------------------------------------

こういった特殊戦(BC等も)で コルセアまだまだ 考える余地ありまくりだな;
[PR]
by yokkontei | 2006-06-22 15:15 | FF11
<< AGPでがんばる; マンガ+αバトン >>