S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイルームなのに・・・・・・・
あいかわらず
イチロー(51error イチローの背番号・・・ログイン時に起こるエラー)
ロックマン(71error 接続切断によりデータにロックがかかり10分ログイン不可error)
がなかなか強敵PSU
*命名したひとうまいな・・・・


サーバー設備に対して設置に対しての費用云々もあるとはおもうけど
出荷数とサーバー収容数があきらかに数があってないPSUですが

うるおぼえ(まちがってたらごめんなさい)
出荷数
PS2版 20万本?
PC版 25000本?
現在 
1ユニ(サーバー) 約500人×50ユニ(サーバー)
マイルームサーバー ?
 (現在ほとんどといっていいほどはいれない)
基準は★ひとつで100人?
収容合計 約25000人?+α
ユニサーバーは開始時より10ふえているが
マイルームに関してはあきらかにされていない
あきらかに・・・・



こう見ると 基準が・・・
GCおよびDCのときは
出荷数と接続数の差がかなりあったみたいなのですが
テレホ接続がまだ主体でやっとブロードバンドアダプターという
周辺機器がでだしたころの基準じゃないか(もちろん本体のきs(ry))
いつの時代を基準にしているのだろう・・・

いまや PCでのネット接続は当たり前だし
オンラインゲームも数がかなりあります
またPS2も モンハンなどとオンライン対応ゲームが結構成功して
かなりの接続がされていたゲームもあるのに・・・
もちろんFF11などのHDD対応RPGもそうなのですが・・・
PS2にしてもいまや薄型には標準装備でBB対応になってるし

PC版に関してはオンライン認証がある以上 
オフ専用でプレイするかたは ごく少数なのでは?
PS2にいたっても
モンハンからの移行組みもいるだろうし

オンラインでやっている以上
不具合やバグなどがあるのは
ある程度しょうがないかもしれないのだけど
接続できない状態は いささか対応がお粗末すぎるのでは?

サーバーに接続できても
PSUオンラインでの要素のひとつである
マイルームへの接続がまったくといっていいほどできない
(倉庫の出入や合成はマイルームでしかできないので
現状 荷物がたまると売るしか対処できない いい素材入手しても)
接続こころみようものなら
運よく入れる場合もあるが(1%の確立っといってもいいぐらい)

よくて 突入をこころみたエリアにもどされるだけですむけど
最悪の場合
回線落ち ログイン再試み→認証OK→キャラデータ読み込み
このキャラデータ読み込みが曲者で
接続回線落ちをした場合 71errorというのが起こり
通常回線終了処理をしなかったため データロックしてます
10分間ぐらいあけてから 再ログインしてくださいと表示されます

もちろん10分あけてログインできればまだいいほうなのですが
昨日 自分がなった現象で
ロックが何時間たってもはずれないっといった場合も出てくるようです
8時ごろおきて この時間ならマイルームはいれるかなっとおこなって
上の現象がおこりロックされ結局臨時メンテ開始の11時まで
ロック解除されませんでした・・・
で臨時メンテにて そこらを修正するのかとおもいきや・・・
------------------------------------------------------------
本日11:00からの臨時サーバーメンテナンスは、
14:30を持ちまして終了しました。

今回のメンテナンスにおいては、
調査確認と不具合解消のため、
各機器の設定と再起動を行っております。
-------------------------------------------------------------
しか行われていないまた
8日の11:00 ~ 14:00のメンテで
収容数をふやしたメンテ以降
不具合として
・ミッション・チュートリアルにおける不具合について
・No.071エラーによりゲームにログインできないお客様へ

3回メンテしてるが どれも上とおなじ再起動しかしてなかった

また 本日もメンテがあるようで

2006/09/11臨時サーバーメンテナンスのお知らせ
下記の予定にて、ゲームサーバーの臨時メンテナンスを行います。
メンテナンス予定時間 9月11日(月)14:00 ~ 18:00
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。

ぜひ本日 仕事から帰ってきたら
メンテが機器の再起動でなく
各不具合とマイルームへの接続がある程度
解消していることを・・

よろしくおねがいします ソニチの社員みなさま・・・
[PR]
by yokkontei | 2006-09-11 12:30 | PSU
<< もっと厳しくするべき 再開して見ても・・・・ >>