S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
もっと厳しくするべき
とりあえずPSUの公式発表については とりあえず おいといて

そして下記の記事のコメントにあたり
自分は 酒もそれなりにのみますし、また車も所持し通勤にも使用しています
(飲酒運転はしてないよ、もし会社関連で飲み会や接待があった場合は
会社に車おいて帰ってます)

最近 またあまりにもめだってしまっている飲酒運転による事故

<飲酒運転>懲戒免職の教諭が「重すぎる」と不服申し立て

飲酒運転での懲戒免職や解雇、言及などは
いまやあってもいいと自分は思う

『免職処分は重すぎる。裁量権の乱用だ』とか
なに言ってんだろうこの人は・・・・

中学校の教師が
子供に勉強もそうだけど 善悪の判断
指導しなければいけない人間が違反をしてるのに
この場合検問でつかまったからいいようなものの
もし万が一事故を引き起こしていたかもしれない・・・
逆に反省してるのか 聞きたい

ちなみに 働いている会社では マイカー通勤可であり
ここ5年ほど前から規則ができ
仕事帰りなどで飲酒し運転をした場合
(つかまらないとわからんけど)
特に飲酒運転での事故は かなり重い処分になります
(ひどけりゃ解雇もあります)

社会的にも法的以外にも 会社などでもうちの会社のような
規則を取り入れていくのは いいと思います

公務員なんかとくに 今回のかなりニュースで報道された
福岡幼児3人死亡事故
が 大々的に報道されているいもかかわらず
公務員の飲酒検挙があとをたたないようです
(報道前は隠れてただけってことだろうけど)
飲酒事故を引き起こした場合
もっと重くすれば 個人の責任にするだけでなく
事故起こした人の所属部署全体に責任をおわす 減給とか

当ブログは どっちかというと ゲーム主体で
ほぼこういったことは取り上げないのですが
なぜ このようなことを書くのかというと
自分も学生時代 友達を交通事故でなくしていて
その運転手が飲酒運転だったからです
身近の人が亡くなっていると
飲酒事故のニュースをみると ほんと
いやな気分になります・・・

飲酒運転する人 少し考えて行動してほしいところです
[PR]
by yokkontei | 2006-09-13 07:36 | その他
<< 試験運用終了に向けた対応 マイルームなのに・・・・・・・ >>