S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:未分類( 100 )
プロミ補習と…
金曜日
え 「選ばれし死」
て 「天使たちの抗い」
を 前回参加できなかったLS面 
クリアをてつだうってことで 補習行いました

道中 野球をして楽しんだり・・・
a0000874_15255232.jpg

a0000874_15263065.jpg



戦闘開始するも 回線落ちして 
もどったら いきなりヌッ殺され 全滅したり(´_ゝ`)

まぁ とりあえず クリア('∇')

あと 今回の微妙パッチで 追加された プロミBCの方も
下見で突入 編成はバラバラ…

NM壷 四体 でてきて 一体はつぶせたものの
うち2体が ガを連続でとなえ アボン…

とりあえず 下見をして今回は終了
[PR]
by yokkontei | 2005-05-16 15:14
VerUP???
なんだろう今日の微妙なパッチ

【主な変更内容】

■新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。
ミッション追加?

■宅配可能であった以下のEX属性アイテムが宅配不可能になりました。

  チョコボ試乗券
  マヌカンパンプス
  クシャマリングNo.8
  クシャマリングNo.2
  クシャマリングNo.4
  クシャマリングNo.3
  クシャマリングNo.5
  クシャマリングNo.9
  クシャマリングNo.6
  サナティヴピアス
  リラクシングピアス
  ミンストレルダガー

これ 予告もなしに 修整いれたらダメだろうに…
倉庫キャラ等に 送ってしまった人 どうすんだろう



■他プレイヤーキャラクターが占有中のモンスターにカウンターが発動しないように修正しました。

■バリスタ中のサーバーの負荷を軽減する対策を施しました。

※対応エリア
  アブダルスの箱庭-ゲルスバ
  ジャグナー森林
  パシュハウ沼
  メリファト山地

■その他いくつかの不具合を修正しました。
[PR]
by yokkontei | 2005-05-12 12:58
GW前半 その2 にんにん
30日と1日 忍者LVあげあげ

30日夜 
忍狩シ黒赤白 PTにて
ブブリム半島にて キリン及びゴブを 食べる
a0000874_11231100.jpg


1日 昼
忍暗狩詩赤黒だったかな(^_^;)
怨念洞 海流の回廊 入口付近にて 魚&かえるを 食べる
おいしかったぽ 時給5000前後('∇')
a0000874_1192966.jpg



忍モ狩詩白黒 
ボヤにて プガIIクエの場所付近にて トンボとカニを
かなりおいしくいただく 後でRepみると時給6000超えてた('∇')

結果 LV66→68になりますた('∇')
[PR]
by yokkontei | 2005-05-02 00:45
GW前半 その1b箱庭バリスタ
29日・・・仕事(iдi)

30日…0時より LSイベントで、箱庭バリスタシテキマスタ
実は バリスタ自体 初('∇')

ルールは
・サポートジョブの有無・・・無
・エントリー方式・・・おまかせ
・試合時間・・・60分と45分のそれぞれ1本を2セットで。
メンバシャッフル
というルールで
LS貸しきりということで
総勢14人ほどで行ってきました
ジョブは
戦戦戦シシモモナナ忍侍白白黒
a0000874_1045617.jpg

シャッフルきちっとバランスよく 振り分けられ開始
a0000874_10132585.jpg


やはり 身内だけなので かなり面白い
最初 ぺトラってなにとか おもいつつ
中盤あたりまで 一回もほってなかった・・・

戦サポなしでも かなり 戦えておもしろかった
唯一 化け物のガルモンク以外は・・・
そのガルモ HPだけでも2000越え近く
ガチがでけない・・・Hp赤くしたとおもったら チャクラで
かなり回復するし(´;ω;`)(他のモンクさんのチャクラにくらべると…)

やはりというか 途中からガルモ よってくると
みんな 逃げてましたよ(´_ゝ`)
今まで プレイしなかったけどバリスタ結構おもしろいです
また機会があれば したいな

終了後 ジュノ庭にて
a0000874_10275612.jpg


こんなことになってマスタ((((゜Д゜;))))
[PR]
by yokkontei | 2005-05-01 09:42
プロマシアミッション 
22日 金曜日 プロMの方行ってきました
昨日 LSで 二人ほど参加できなかったので
再度 え 「選ばれし死」 の方行ってきました
ついでに MAPもGetしようってことになり地図もGetしました 
(アルタユの地図と同様にフ・ゾイの王宮 
居るNPCが全部に話し掛ければもらえます)

プロMクリアだけならさほど1時間ぐらいしかからないんですが
NPCを探すのに それなりに時間がかかってしまいました
で 金曜日は 補習で終了

 翌日土曜日 23時から ふたたび LSにて プロMを進めることに
a0000874_11412031.jpg



て 「天使たちの抗い」
大事なものに、ホラ・デム・メア・ヴァズ・アルタユの輝きのうち
種族によって1個づつアルタユに来た時に 奪われているのですが
それを取り戻す為に 対応したル・メトの園 5つの塔を上ってそこにある 装置を
しらべることで  再びGetできます
(種族がひとつだけなら 時間は20~30分ほどで終わります)

幸いに? 今回参加したLS面およびフレ2人 
種族は首3 人3  猫3 樽3 ガル2の14人
全部いかないといけないので 全部行ってきました
もちろん ついでに やっぱりル・メトの園NPC全部としゃべり
地図もGetってことでGetしました;(単純だけどめんどいw)
今回行った 順番は ガル:南東 エル:北東 タル:南西 ミスラ:北西 ヒュム:真北

輝きを 取り戻した後 ル・メトの園の中央にあるエレベーターにのれるようになるのですが
そこに行くのに
a0000874_1110876.jpg
 
写真の左右に写っている 壷NMに 見つからないように ぬけないといけない 
見つかると 中央の扉がしまり 壷NMが襲ってきます;
(壷には 前後に目玉みたいのがついてて ぐるぐる その場で回転しています)
この壷は 5つの塔にも出てくるのですが なかなか タイミングをとるのが
なれるまでむずかしいです; しかも全員とおりぬけるのは…

黒樽さんが 一人だけ すいすいと みつからず 抜けていき
『すげー』みんなの一言が ひとりが 扉ぬければ 後から空けれるので
あとは からまれて 壷たおしましたw('Д')
a0000874_11191393.jpg

中央エレベーターを↑に登ると(↓も表示されるが いけないw)

暁の印、黄昏の印、を 北側と南側にあるみたいで Getせよってことで 北側から
扉入ると また ↓とおなじく 壷NM4つが配置 今度は ぬけるのとは逆に
倒さないと 扉あかなかったです;で ひとつもの暁の印すぐげっとで
黄昏の印Getするためには 
a0000874_11272618.jpg

写真のような もやもやに突入しワープしていかないと だめで
まよいつつも 無事Getしました このときすでに3時半ごろ('∇')
そして 中央エレベーターにもどりつつ移動してると
フレからtellがあり なんか フレいっせいにおちてない?とか きかれたので
検索してみると 何箇所かのエリア以外すべておちてますた;
鯖ない オン全 486人…とか とりあえず ル・メトの園は無事だったので
そのまま進めようってことになり すすめようとするも
中央エレベーター 印で さらに↑いけるようになり ウエに上るり
扉たげると 『不思議な力~~』となり 今回 追加分は終了
 なんか MAP増やしただけって感じで おわってるな
特殊なBCもなかった・・・

その後 落ちてる為 アルタユにもでれず 缶詰状態のため 終了…
[PR]
by yokkontei | 2005-04-25 12:28
VerUP追加エリア 、「フ・ゾイの王宮」「ル・メトの園」探索
昨日 会社から帰宅後 
verUpと格闘しまくり (回線がつながらなさすぎ)
つながったあと

ジュワがわいてるので手伝ってってことで 駆けつけるも
わかし待ちしてたかたが トレインおもってこられ
死亡そして とられのコンボくらいました;
って 間に合わず終了

そのあとジュノにもどり 忍者と赤のネクスト経験値を確認
忍者が@1に でかにをたたき無事 LV64に

そして22時から 今回のVerUpで 追加された
プロマシアミッションを LSにて進めました少し進めました

え 「選ばれし死」


フ・ゾイの王宮 
a0000874_1345923.jpg


NPCを護衛しながら進みながら

a0000874_12593049.jpg
a0000874_12595047.jpg

最後に NMを 倒し終了


つぎに ル・メトの園いけるよになり 少し探索し昨日は終了
a0000874_1313686.jpg

[PR]
by yokkontei | 2005-04-22 13:00
4月 verUp
バージョンアップ 2005/04/21

経験値の軽減って 75のMAX値は 今と変わらないのね
まぁ 今までの限界超えたら極端に経験値倍増がなくなったのはかなり
好感が持てるかも
次回LV>修正分必要経験値(修正前)
52>8000(10000) 53>9200(11000) 54>10400(13000)
55>11600(16000) 56>12800(20000) 57>14000(20000)
58>15200(20000) 59>16400(20000) 60>17600(20000)
61>18800(20000) 62>20000(30000)63>21500(31000)
64>23000(32000) 65>24500(33000) 66>26000(34000)
67>27500(35000) 68>29000(36000) 69>30500(37000)
70>32000(38000) 71>34000(39000) 72>36000(40000)
73>38000(41000) 74>40000(42000) 75>42000(43000)
カンスト44000(44000)
*(某掲示板 参照;)

こうみるとかなり軽減特に 55~72までは かなり
楽になってる感じですね 


忍者 適応されている
現在 LV63 経験値 24000チョイ なので
適応されて 22999のはず
家帰宅したら 忍者 楽たおしてLVあげよう('∇')

あとVerUpのコメントは後ほど
[PR]
by yokkontei | 2005-04-21 08:53
NEXT経験値の軽減
次回のVerUPにて

LV51~のNEXT経験値の軽減

されるみたいです

次のレベルへの必要経験値(以降「NEXT経験値」)は、レベルキャップ解放時にその解放されたレベルが持つ影響力等を考えた上で、その時に必要な値が設定されてきました。 しかしながらキャップ解放から時が経ち、レベルキャップも上限に到達。メリットポイントという新たな育成手段が浸透してきた今、そのレベルの影響力をもう一度見直し、今現在にあったNEXT経験値へと変更すべきと考え、調整を行うことにしました。

現在は様々なミッション・クエスト・バトルフィールド等が幅広いレベル帯で用意され、1レベル毎の影響力の差はほぼ等間隔に近づいています。そこでレベル51以降に極端に変化していたNEXT経験値の上がり方をなだらかに大きく減らす形に見直しを図りました。 (レベル50以前のNEXT経験値は従前のままです。)

NEXT経験値が変更されることで、以下の点にも影響が出ます。
・戦闘不能時に失われる経験値
・現在の経験値が変更後のNEXT経験値を超えていた場合の経験値

戦闘不能時に失われる経験値は、レベル25以降はNEXT経験値の 8%(ただし2400を上限とする)として計算されています。このためNEXT経験値が減る今回の変更により、多くのレベル帯で失われる経験値が軽減されることとなります。

現在蓄積済みの経験値が変更後のNEXT経験値を超えていた場合は、NEXT経験値 -1の状態(経験値1でレベルアップする状態)へと自動的に変更されます。これによりバージョンアップ後、すぐにレベルアップすることが可能です。

現在の 51から75までの必要とされる経験値
総合合計が 681000
52>10000 53>11000 54>13000 55>16000
56~61までが 各20000
62>30000 63>31000 64>32000 65>33000
66>34000 67>35000 68>36000 69>37000
70>38000 71>39000 72>40000 73>41000
74>42000 75>43000

必要とされてますが これが どれぐらいへるのだろうか・・・

軽減の仕方によっては 60で放置してる赤もLVあげしようかな
まぁそのまえに 忍者あげだけど('∇')
[PR]
by yokkontei | 2005-04-18 07:28
(´;ω;`)(´;ω;`)
ううう;









・・・また 引退者が
ここ一年特に いろいろと 誘ってもらった方が引退することに
すごく残念です
a0000874_16385191.jpg

今までありがとう 





 そして お早いおかえりを…(ぉ
[PR]
by yokkontei | 2005-04-01 16:26
サンド戦AF2ガット(´;ω;`)
土曜日 

〇〇たん『れいらん 0時裏サンド』と21時ごろ誘われ…
突発的に 裏サンド行ってきました(24人ほどで)

今回は 参加費がいらないってことと
砂代金を出してくれたお方が 
戦AF2でたら れいらん優先にしてあげるといわれて
(ありがと(*'-'))
他に 戦希望者がいなかったのは・・・・・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

もともとクリア目的ではなかったので
雑魚をそれなりに倒してすすみ
それなりにAFが出て 待望の戦AF2もドロップし
Getできました;
a0000874_1001396.jpg


これで 3国(サンド、ジュノ、ウィン)そろい 残りは北の2つに

それで
ウォーリアカリガ(AF2)
【両足】防19 HP+10 AGI+5 敵対心+1 バーサク効果アップ

ファイターカリガ(AF1)
【両足】防14 HP+12 AGI+3 敵対心+1 ダブルアタック効果アップ

比べるとAF1の方が実用性があるのね; DAの部分が特に

そして 先週サルタをサンドが取ったけど・・・・
今週は ロンファがウィンに取られたよ・・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-03-22 07:25