S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
カテゴリ:未分類( 100 )
ネタガナイ
a0000874_1253893.jpg

写真は意味ナシ・・・・(´・ω・`)
[PR]
by yokkontei | 2005-03-16 12:53
神の扉トゥー・リア...
LSのお仲間 モンクさんと 忍者さんが LV70超えたので

ジラードミッション 
『デルクフの塔再び』と『ミスラとクリスタル』お手伝いしました

a0000874_14111469.jpg

Kam'lanaut : ふん、愚か者が
           死にに来たか……。いいだろう、この私が
           相手をしてやる。
Kam'lanaut : お前達は皆ここで……、
           クリスタルのために、死ね!!
などと 言われ 戦闘に
a0000874_14135090.jpg


むかし すごくぎりぎりの戦いをしたのが 嘘のように
あっさりとおわっちゃった('∇')

a0000874_14145340.jpg


この後 白さんと黒さんを 引き連れ 急ピッチにイベントを進め
そして『ミスラとクリスタル』を 終わらせました

この後 うちは 時間がやばかったので 落ちましたが
お二人は無事 トゥー・リアいけました
(最初に行ったときは すごく感動したな(遠い目)
[PR]
by yokkontei | 2005-03-11 15:07
ハクタクととんがりぼうし・・・
かねてより 入手しなければとおもいつつ 先延ばしになってた
見た目はアレだけど 性能は良い
オプチカルハット

これは まず各五箇所にいるゲイザー系がドロップする
ハクタクの眼(土水火木金)の5つの眼がまず必要
それを合成しある場所にもっていきトレードすることで
沸く NMを倒すことで入手できます


かなり前に 木は 入手してたのですが 他入手する機会がなく
保留してたのですが たまたま バザーを覗くと 土水火が各1万ほど
でバザーっていたので購入してしまいますた;
(通常だと バザー10万から20万でバザーしてるのはよく見かけます)
4つ揃い 金がないなっと話していると LSの人が金だけ持っていたので
もらいますた(*´Д`*) ありがと
(後に サハギン鍵奥にいく機会がありGetして返しますた;)

とりあえず 自己で入手する場合は
土の眼…海蛇の洞窟内のミスリル扉奥、 BlubberEyes
水の眼…イフリートの釜、Dodomeki
火の眼…竜王ランペールの墓 墓地下、ThousandEyes
木の眼…ウガレピ寺院の魂の絵筆を使って開く扉から怨念洞奥
      MillionEyes
金の眼…蛇の洞窟、サハギン扉の先、MindGazer
これらを入手し

LSにいる 某子ミスラ好きヒュム♂のt(ry 氏に合成をお願いし
合成をしてもらうことに 
ハクタクの五行眼:
  錬金術:84
  光 ハクタクの火の眼 ハクタクの水の眼 ハクタクの木の眼
 ハクタクの金の眼 ハクタクの土の眼 魔物の血
無事合成成功し 五行眼入手と
(このお方過去10数回依頼をこなしてるが 自分の時だけ
 失敗したらしいです;すべて取り直しに)

そして 日曜日に 空での活動があり
白虎、青龍を倒した後 何人かのかたに手伝いを お願いし
ウガレピ寺院の魂の絵筆を使って開く扉から怨念洞奥(H-13)
???に 五行眼をトレードし 沸いたNM Hakutaku
と戦闘 さすがに 11人うち赤2黒1白1だと かなりきつかったですが
無事? 勝利し オプティカルハットGetできますた
(お手伝いしていただいた方々ありがとうございます)

オプチカルハット
【頭】 命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70~ All Jobs 
そして この一連をSSとるのを わすれ 昨夜また
お空の活動があったのでその時にぱしゃり;

a0000874_13302546.jpg

[PR]
by yokkontei | 2005-03-08 15:10
アル・タユ 2及び保険稼ぎ
土曜日 テンゼンBC補習 二戦
1回目
戦/侍 暗/侍 モ侍黒白
二回目
戦戦戦/侍 忍黒

ともにクリアしアル・タユ探索及びプロMに
まず 地図をGetしようってことになりアルタユでNPC全員(20人)話すことに
最後話したNPCに2度話すと地図もらえます
a0000874_15242376.jpg

途中 空中に浮いてる 巨大なくらげ(NM)に挑戦するも
HP残り 半分きったところで 敗退;;
a0000874_1530724.jpg

その後
プロミMを進める
フ・ゾイの王宮正面扉のイベントを見た後、フィールドの西(D10)、東(L10)、南(H13)の塔それぞれにある宝石の名前が付いた扉を調べるとNM3体がpopするので撃破していき
3カ所調べ終わるとイベント。フ・ゾイの王宮へ進入可能になる。
フ・ゾイの王宮に入ってまっすぐの扉を調べるとイベント。タブアナジアリングゲットで
ここで 追加プロミ分はおわりっぽいです
a0000874_15334885.jpg


で 次の日 夜 先週のザルカで減った経験値を稼ぐために
ひさびさに LVあげPTに たぶん2ヶ月ぐらいぶり(つд・)
ナ戦暗黒白赤のPTで ウルガラン山脈にて デーモン、目玉、タウルスを狩り
3時間ほどで 1万チョイ稼ぎ 保険確保
a0000874_15352816.jpg

[PR]
by yokkontei | 2005-02-28 15:05
アル・タユ
今回のVerUPにて 追加されたプロM
LSにて進めました

【決別の前】

シドと話す→ビビキーと桟橋とミザレオ行けって言われる

ビビキー湾F-6の???(弱いモンスのエリア)
  タコNM1体 セミ使いならソロ可 シーホラーぐらいの強さ
  シーモンクタイプ:Dalham(NM)

ギルド桟橋I-9の???(ジャグ森K-8から入る)
  トンベリ4体 最初ボス1だがすぐ雑魚3が湧く 
  フロウ微塵注意2PTアラ推奨 雑魚は普通に寝る
  トンベリタイプ:Cryptonberry Executor(NM)、Cryptonberry Assassin 3

ミザレオのE-7の小屋の扉(Storage Compartment)
  ブガードNM1体 セミ使いならソロ可 タコと同じ程度の強さ
  Bugardタイプ:Boggelman(NM)
  倒した後「光る箱」げっと

→大工房:シドと話す「プリッシュたちの手紙」げっと
→海獅子の巣窟H-6Sueleenと話す

【武士道とは】

海獅子の巣窟H-6のIron Gateを調べる
 →海獅子無制限BC 30分制限「武士道とは」 テンゼンBC

最初は 覗き程度で5人とか2人とかで突入し いろいろためし
時間ねばるとクリアが困難と判断

で 2回目本番突入で 構成を
戦/侍(ウチ) 侍/戦 モ/戦 黒黒白で TP300溜め突入
開幕 黒×2ガ 後 
戦 マイティ300スチ 黙想スチ イカスチ←マイティ中に3回WS可能
侍 300WS イカws 黙想WS 明鏡WS
モ 100烈 使い 余裕でクリアできました・・・(3連BCよりはるかに楽)

だいたい戦と侍で 各4000ほどの総だめ与えてました
スシ食べてるので 通常攻撃ミスなし 
クリア後長いイベントのあと アル・タユへ
アル・タユ
a0000874_18442635.jpg


とりあえず 昨日は 他のLS面のBCもあるので イベ後D2し海獅子の巣窟へ

3回目
戦/侍 戦/侍 狩 黒黒白
 クリア うちはお留守番

で4回目は
戦/侍 忍 モ 黒黒白
うちはお留守番
こちらは  強制排出WS花鳥風月を 喰らい クリア未

で 本日は 未クリアメンバーのBCと そのあとアル・タユ探検を予定
[PR]
by yokkontei | 2005-02-26 19:01
新たなる旅立ち・・・・(´;ω;`)
昨日…いや 今日 午前2時
ひとりの冒険者がヴァナ・ディールを去りました

LSお仲間が 引退ってのは やはり寂しいです

みんなで 送り出そうってことになり
スリプガIIクエ、印章60BC、形見をゆずりうけ 

そして 最後に やはり この場所で落ちたいということになり
オープニングにでてくるあの場所に・・・・
a0000874_10541818.jpg


そして みんなで揃って とった最後の写真(´;ω;`)
a0000874_10553976.jpg

a0000874_10563668.jpg

a0000874_10575580.jpg

このあと DS4匹にからまれ ほぼ全壊に・・・(うちのLSらしい('∇'))

で このまま 回線抜きで 最後を迎えられました
知り合いや仲間が 引退されると やっぱり悲しいです(´;ω;`)

今まで ありがと そして リアルでの冒険? がんばって下さいm(__)m
[PR]
by yokkontei | 2005-02-25 07:28
ザルカ 裏闇王
昨日 裏の日で 裏LSにて 2回目のディミナスザルカバード行ってきました
a0000874_10391896.jpg

1回目は 12月初旬ごろだったのですが そのときは あまり進めず 砦 NMデーモン3つ目
ぐらいで 時間切れだったのですが 今回は・・・・ 

残念ながら時間的に 裏闇倒すことは出来ないと判断にいたり
闇王拝みにいくぞってことになり なんとか 闇王を見ることが出来ました

とりあえず 時間が残りすくないってことで 準備せず 闇王に突撃
(みんな 無謀な突撃 大好き)
a0000874_10411464.jpg








結果・・・
a0000874_10422073.jpg

今度は たおしたいなヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yokkontei | 2005-02-24 12:34
ひさびさの FF日記
ココ最近 FFをあまりやってなかったのですが
火曜日の麒麟ある日と水曜の裏だけ やってたけど(笑)

昨晩も 麒麟をやってきますた
(去年の10月ぐらいから かなり 10数回やってまつ)

a0000874_10252975.jpg

麒麟も20人チョイで40分ぐらいで 終わるという感じで
今回は ドロップが過去最高なものに
麒麟大袖、光布、麒麟根、レイズIII、クエイク
大袖と光布が両方ドロップしたのはじめてみますた

麒麟後 LSにて 今週で引退される方と
バスMをすすめ バスランク無事10になりますた
LSのお仲間が引退するのは 寂しいです・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-02-23 12:22
アル・タユ実装まじか?
スクウェア・エニックス、インテル発表会に「FF XI」をデモ出展
未実装の新エリア“アル・タユ”を初公開
(GAme Watch)

記事が出だしたってことは次回VerUpあたりで実装されそう?

いちおうプロマシア ミッションの方ですが
なんとか実装している部分の3連戦BCはクリアできました
LSにて BCクリアってことで対象者15人 一丸となってクリアしました
やれるジョブが決まっているのと
いろいろな構成を 行って試行錯誤の据え クリアできました('∇')
クリアベスト構成
忍戦狩召白黒
忍忍狩赤白黒
忍戦モ赤白黒
(前衛 全部 空蝉持ちが 必須ぽいです;)
クリアタイム更新で 21分ちょいというベストタイム叩きだしますた・・・
オメガとアルテマ とくにオメガですが 敵WS使用に関して
かなり 運まかせなきがしまつ


最近 モチベーションさがりつつあるので
アル・タユの実装 早期におねがいしまつ
[PR]
by yokkontei | 2005-01-20 12:11
ネコサンタがやってきた・・・
16日から クリスマスイベントが開始されました
で さっそく サンタ帽を(σ´∀`)σしました

バス鉱山区にて LSネコ サンタ帽被って ならんで会話してました
a0000874_1373754.jpg


タルタルがよくとまってみてた('Д')

でいつのまにか
a0000874_1392114.jpg

つぎつぎと 人があつまり(LSちがう まったく知らない人たち)
エルオは どうしてサブリガなりたがるんだろう((((゜Д゜;))))

で いっぱい集まって こんな感じに
a0000874_13105310.jpg

(途中もちょっと人おったけど)
左右の・・・・

帽子は なかなかよかった けど できれば
服も 導入してほしかったな(;´д⊂)


あ そういえば 昨日 **歳の 誕生日をむかえてしまった
体調崩し 一日寝てた さびしい 誕生日だったな(´;ω;`)
[PR]
by yokkontei | 2004-12-20 12:40