S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
カテゴリ:他機種ゲー関係( 76 )
盆休みがほしい・・・(20080826追記)
システム入れ替えなど忙しすぎて 
更新するまが なさすぎる・・・
a0000874_1040672.jpg

済 ◎ 
 SLGパートは クリアにrankがつくのだが Sをとろうと思うと
 1,2ターンでメンがクリアとなり 動作も限定されるので 
 初回は 狙わない方が いいとおもわれます このゲームの売り? 戦闘のたのしみが
 減ります・・・
 8月に追加シナリオと EXHARDモードがDL販売されています 
 (ここらは PS3、360のいいところなんだろうな)
a0000874_10402461.jpg

済  ×
 OGやってないと わからないよ^^; RPGにする必要あったのか?。。。
 とりあえず SRWZが楽しみです(関係ないw)
a0000874_10404543.jpg

済 ◎◎ 
シナリオ的には シリーズものなので やってないとまったくわからないと思うが
ゲーム的には 何回もやりこめるし ゲームとしてはかなり完成度高いと思います
 BigBossモード(一番むずかしいモード) 
 ノーキラー、ノーアラーム バイクがクリアできません><
a0000874_1041236.jpg

済 〇
 移植っていっても ほぼフルリメイクなので新作とおもっていいのかな
  SLG 最初の方はぬるすぎる感じですが 後の方にになれば 要素が増えます

a0000874_10411812.jpg

PSPのみプレイ〇 他未
PSP どうも オン(PSO、PSU)をプレイしたひとには ぬるく感じるかな
ただ MHPシリーズが アクション苦手な人には 敷居が高いので
それにくらべると かなり敷居低いです おもしろいけど

a0000874_1041466.jpg

プレイ とりあえず ストーリー全キャラクリア
まぁ ひとこと
キャラクリのパーツを アイマス方式はやめてくれ それだけだw
(追加シナリオ、曲の追加のDL販売は 〇だけど アイマスみたいに パーツの追加売りは×)
a0000874_10495918.jpg


あと これに加えて DS版 東京魔人学園も購入・・・・


帰宅が遅めの為(23時とか) FFXIに平日なかなか オンできない状況
でもオフゲーをすこしでもやっていってるあたりが うちなのだろうが;
もうすこし時間をてか

先生・・・・盆休みがほしいです
[PR]
by yokkontei | 2008-08-22 06:45 | 他機種ゲー関係
おひさしぶりね~
更新サボってました>< ひさびさの更新

先月まったく更新せずに なかなか サボりすぎたね

ここ2ヶ月は 

FinalFantasyXI 

  踊り子 LV75 と エイン オーディン討伐完了 ぐらいが おもなことか

  踊り子 LV70台は ほとんど ほかのことしながら カンパニエの壁なぐってた(´;ω;`)

他ゲーム(購入分のみ 頂き物等は あとで;) 

1月 涼宮ハルヒの戸惑 …とりあえず 正規END済

  1月分購入ソフトプレイ  2/2 済

2月 アイドルマスター ライブフォーユー! ・・・実績解除 980まで済(もうお腹いっぱいです)

   2月分購入ソフトプレイ  1/1 済

3月 龍が如く 見参!! ・・・ HARDクリア ミニゲーム矢踏みとジライヤがむずすぎる><

   
奈落の城 一柳和、2度目の受難 ・・・未開封

   12RIVEN the Ψcliminal of integral- 未開封

   モンスターハンターポータブル 2nd G …ちまちまと お昼 会社でみんなとプレイ

  *龍が如く 見参!!クリア後 PS2版 1,2ベスト版を購入し一気にプレイ(ぉ

  *海腹河背Pは 購入予定だったが 取りやめ

  3月分購入ソフトプレイ 4/6 

a0000874_117763.jpg

 

4月 いま現在 購入無し('∇') めずらしす



あと いつもながら あっちのHPのDataのお礼で いろいろ頂きました

 360HDDとかとか また後日 写真とってから レポートかな
a0000874_1172237.jpg


[PR]
by yokkontei | 2008-04-22 07:04 | 他機種ゲー関係
1月のこうn(r
1月入って
某PC雑誌の懸賞で なぜか RPGツークルがあったった(´・ω・`)
別のものがあたってほしかったんだけどな;
a0000874_1833336.jpg

インストして さわってみたけど 作成やスプリクトは
それなりにできるけど やっぱ シナリオ考えたりとか
むりpwwwwwwwwwwww


先週は
らきすた
a0000874_18354847.jpg

とりあえず CG回収はできてないものの ひととおりプレイおわり
やっぱり 内容もパロネタだらけですた
ただ 漫画で 女の子ばっかりの集団なのに ゲームにぽつんとひとり男(主人公?)が
はいるのは 違和感があるのですが;

そして 本日 鈴宮ハルヒの戸惑が アマゾンから珍しく
発売日に届いてました
特典のCG踊るSOS団はすでに ニコニコにあげっているのでそちらを鑑賞済;
a0000874_18364439.jpg

[PR]
by yokkontei | 2008-01-31 18:40 | 他機種ゲー関係
年末年始
おそくなりましたが みなさま
明けまして おめでとうございます
今年もよろしくです

ここ年末年始に 簡単に・・・

30日 餅つき・・・毎年 恒例でやっています
31日 Tata先生と お昼を一緒に食べ ウミネコを買いに日本橋へ
    ・・・しかし Tata先生のブログにも書いていたが 人がいっぱい
    いるとこに外出する際は ちゃんとフロはいってね><
    あれはすごすぎた><

そして 年末恒例の うらあにさんから お歳暮をいただきました
毎年ありがとうございます
a0000874_21375153.jpg

あと 大量のみかんと みかんのほうは さすがに食べきれないので
餅つきのさいに 餅と一緒におすそわけ させていただきました

1日 酒・・・・
2日 橋・・・購入物なし;
3日 ヨドバシに めずらしく ゲームでもPC関係でもないもを
   購入しに… それは ひげそりを
a0000874_21372541.jpg


4,5,6日・・・・ヨドバシで風邪をもらったのか スーパーダウンしてました><

そして 本日 仕事初めで 帰宅し つい先ほど またもや
 

More
[PR]
by yokkontei | 2008-01-07 21:41 | 他機種ゲー関係
8月~ ゲーム事情
8月以降のゲーム購入とプレイ状況 (下記写真は意味無しw)
a0000874_10333985.jpg


上期の状況
上期の時点でクリアのものは省き
1月
ウィッシュルーム(DS)…クリア
2月
GEARS OF WAR(Xbox360)…中途半端
ひぐらしの鳴くころに 祭 (PS2)…未開封
5月
オーディンスフィア(PS2)…未開封
Forza Motorsport 2(Xbox360)…たまにちまちまプレイ

7月
空の軌跡コンプリートBOX(PC)…ALLクリア
みんなのGOLF 5(PS3)…ALLキャラ出
The Elder Scrolls IV: オブリビオン(Xbox360)…あわねー無理売った(゜Д゜)
MELTY BLOOD ver.B(PC)…複数キャラ、クリア

そして 下期
[PR]
by yokkontei | 2007-12-13 10:39 | 他機種ゲー関係
課長オン!!
有野課長のあれ 買ってしまいマスタ・・・
a0000874_195460.jpg


放送みてて かなり面白そうにみえますた
ゲームセンンターCX 

More それ以前の9月末からの買い物
[PR]
by yokkontei | 2007-11-15 19:12 | 他機種ゲー関係
2週間目突入
さて あと一週間で 帰宅してくるのだろうか・・・・
[PR]
by yokkontei | 2007-09-26 16:20 | 他機種ゲー関係
新PSP
もっていたPSPが MHP2やてったときから 調子が悪く
たまに読まないことがあったので パソコンパーツ購入したときの
ポイント等をフルに使い 先週買い換えました(´・ω・`)
a0000874_1355792.jpg

買いにいったときは 色は3種類ほどあったので あえて
ピンクを選んでみた(*´Д`*)
後に某サイトでピンクが一番残ってるのが判明(´;ω;`)
a0000874_13551754.jpg


前のPSPとくらべて 薄い軽いってのが第一印象でした
TVへの出力も おもったよりも 画像がきれいで
ゲームによってはPSPでプレイすると目が痛くなるので
TV出力でゲームできるのはいい感じ


しかし 今月 買い物額が((((゜Д゜;))))
そして まだ あのボードも購入予定でし・・・・

今年は もう財布の紐しめていかないとな
[PR]
by yokkontei | 2007-09-26 12:39 | 他機種ゲー関係
XBOX360 修理へ①
とりあえず xbox360を修理に出す段取りを 
昨日行いました・・・・仕事中に(ぇ

Xbox カスタマーサポート
フリーダイヤル: 0120-220-340

フリーダイヤルなので あまり気にしなくても
いいことなのかもしれないけど

かけた直後は音声ガイランスにそって 
番号を2回ほど選択するのですが

サポート受けたいのに 
関係ないインフォメーションがながれたあとに
音声ガイアランスながれるのは どうかと・・・
地味に長いし こっちは さっさと用件済ませたいんだとヽ(`Д´)ノ

やっとこさ つながって
対応は 女性の方でしたが 電話対応は 良いほうだと思います
(現段階では 好印象)

こちらの状況を 話 本体に関しては無料になりそうなのですが
電源アダプターの方が有償で そちらの値段が 周辺機器代としては
高すぎる…電源アダプター 通常販売していないので
泣く泣く 購入しないとだめだし…
もう少しなんとかならんのかな(´;ω;`)

ちなみに アダプタの値段は9750円と なんですか?この値段
a0000874_13364587.jpg

(過去にあげてた画像 360アダプターとDC本体での大きさ比較)

本体修理の日数に関しては 今現在 かなりの問い合わせあるとのことで
(さすが 故障率(不良率)30%超えしてるというのは伊達じゃないな)
2~3週間かかるとのこと…すごいサバ読みすぎだろう
しかも本体の状況によってはそれ以上かかるってどういうこと?
なのだろうか修理が3週間以上かかる場合は 連絡してくれると
約束いただいたので 今後の状況をみたいな


過去 本体で故障したさい
GCは 任天堂(大阪) 修理持込で その場で直してくれて 
 手元はなれたの30分程度で完了 保証を2週間すぎていたが無料

DCは セガのサポートに送り 戻ってくるのに
  中2日という4日ほど帰ってきた
  レンズ部分の交換で 代金 6000ぐらいだったとおもう
   

さて マイ360は 本日発送から いつ手元に無事にかえってくるのやら
*ミクシのコミニティみてると 
修理もどってきて>電源オン つかね~>修理戻しのコンボが
結構あるみたいだから 普通に帰ってくるのか 
日記タイトルが修理へ②でおわるのか それとも
③④へ続きまくり ネタまみれとなるのか!

どうなることやら
[PR]
by yokkontei | 2007-09-13 12:39 | 他機種ゲー関係
XBOX360が お亡くなりになりました
FFプレイ中いきなり 電源が落ち
そのときアダプターのランプが赤でつきっぱなしに

そして 公式サイトでみたとおり コンセントから抜いて
しばらくまって 起動 そのときは 起動したが
今日起動しようとすると 電源がまったくはいらなく
なっていた

レッドリングじゃないので 修理有料なんだろうな(´;ω;`)

いろいろみてると サポートが最悪らしいのだが どうなることやら
[PR]
by yokkontei | 2007-09-11 22:37 | 他機種ゲー関係