S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:DCゲー関連( 32 )
『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了
  PSOのサービスが終了しとうとう
本体の有償修理までもが・・・

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ

予備機お早めにゲットを・・・
とりあえず うちは 9台ほどあるから大丈夫か(-_-;)
[PR]
by yokkontei | 2007-04-05 07:30 | DCゲー関連
21世紀RPG、RPGがみんなでできる!?2
先週 土曜日 3月31日 サービスの幕を閉じたPSO

最後は オンで終了を見送りたかったけど
緊急の用事がはいり できませんでした
で 前回日記のときに キャプした EP1ボス戦をUP
(ドガログには UP済んでたけど こっちに掲載してなかtt);

シルドラ戦

だるらり戦

ボルオブ戦

ダーク ファルス前半

ダーク ファルス後半

[PR]
by yokkontei | 2007-04-04 14:02 | DCゲー関連
21世紀RPG、RPGがみんなでできる!?
DC、ファンタシースターオンライン
GC版 ファンタシースターオンラインEP1&2、EP3


 オンラインサービスがとうとう 今月末で 終わりをむかえる・・・・
このゲームがなければ ここまで NetGameをやっていたのだろうか・・・
というぐらい影響を受けたSOFTであるのは まちがいないだろう

というわけで
無料となっていて メッセで FFフレから 誘われて
クローゼットになおしこんでいた コントローラキーボードを
取り出し GC版オンしました
そして DF、OFやってきまst
アルティ道中 ひさびさすぎて 操作にとまどいながら
そして 死にまくりながらも なんとか EP2ボスまで

オルガ・フロー前半戦

オルガ・フロー後半戦

なつかしかったし
あらためてプレイすると
PSU こっちのシステムの方がよかったな~ 自キャラオブジェじゃないし;


EP1動画は後日UPします
[PR]
by yokkontei | 2007-03-29 12:34 | DCゲー関連
Last DCSOFT?
a0000874_16264311.jpg

遅くなったけど 先週ばたばたしてて 書けなかったが
先週発売の DC用ソフトカラスが 発売 
ほんとの最後になりそう?

で 先週のゲーム進行度?
出張等もあり 携帯ゲーばかり進行

MHP2
  オフクエ・・・rank4まですべて終了
  集会所・・・rank6まですべて終了
  訓練所・・・まだまだ(´;ω;`)
SRWW
  とりあえず第1部終了で
  第2部開始

ガンダム無双
 今週はいってやり始めたとこ 
 とりあえず オフィシャル アムロをプレイ中

他・・・・(´Д`;)ヾ
[PR]
by yokkontei | 2007-03-14 16:34 | DCゲー関連
ラスト2?
昨日 セガダイレクトから 
DCのソフト トリガーハート エグゼリカ
あと ソフマップドットコムから
ひぐらしの鳴くころ に と モンスターハンターポータブル2が
届きました
a0000874_2148176.jpg


で MHP2 本日 読込っ不良ばかりおこる罠
昨日大丈夫だったのに・・・・

しょうがないので
最近すすめている ブルドラプレイ中
現在3枚目開始地点

(プレイ中の人は見る時は 2枚目のパチェスの町、済んでないひとは
ネタばれになるので注意)
動画あげようとおもったら
とった動画容量がとんでもなくてあげれなかっt;

そして こっちも
2周目クリア Aランク
(動画は 14週間目ぐらい?)
 
[PR]
by yokkontei | 2007-02-23 22:43 | DCゲー関連
ありがとうございます
ほぼ更新がとまってしまっている
本館ページのほうですが
いつも回覧しにきていただいたり
メールくれたりしてる方がいたり
ありがたい限りです

また
本館のウリ?のひとつでもある
ドリームキャストsaveデータDOWNLOAD

ドリームキャストからネットすることで
DOWNLOADできるいろいろなゲームの
saveデータを おいてあるのですが
いまだに ドリキャスからネットにつないで
DOWNLOADしていただいてる方々が
全盛期にくらべればはるかに減ったのですが
それでも 月平均50DOWNLOADぐらい
していただいてます ありがたいことです

そして 
360、PS3、Wiiと新ハードに移り変わりつつも

うちでは 稼働率はいまだに高いハードです
(プレイするゲームには困らんからね・・・困るのは時間が・・・・)
2007年2月22日にも
DC新作ソフトが出るということで
本体製造終了からほんと息の長いハードになっています
ソフトの方 楽しみなことです

とかいいつつ明日発売のあの本体も予約してるので買うのですけどね;
いつもながら いそがしくて ゲーム購入量とプレイ時間が伴ってない状態
なんとかしたいな・・・

現在FFXI、PSUも平日はほぼオン無理だしね
その分 個々最近は 1時間ほどPS3ガンダムプレイが日課になってるけど・・・
ガンダム ゲーム的にいろいろあるが(謎)
自分的には それなりに楽しくプレイしてるのであたりかな?
[PR]
by yokkontei | 2006-12-01 15:14 | DCゲー関連
ひさびさのDCゲー
現段階では最後のDCゲームソフト
 今年3月に発売された
アンダーディフィート(グレフ
を こつこつとプレイしていました
自機 ヘリコプターみたいなのを操作しつつ
最初はなかなか 1面もクリアできなかったけど なんとかクリアし
そして2週目モード出現し そちらもクリアしました・・・ちんどかった;

DCではおなじみのモードで
通常 TVなどのプレイだと
a0000874_10315348.jpg


DCのSLGでは VGA接続で PCモニターとの接続し 90度反転させれば
アーケードと同じ

a0000874_10502619.jpg


ここ最近のSTGの特徴なのか 敵の弾が半端じゃないのですが;
a0000874_10353783.jpg

これは まだ かなり まし・・・・
それでも クリアのご褒美?
a0000874_10372488.jpg

面クリア毎に挿絵が表示?(STGと関係ないやんってつっこみきそうだが)

で 最後2週目をクリアすると ご褒美CGは?

クリアCG(ネタばれ?)
[PR]
by yokkontei | 2006-07-20 10:47 | DCゲー関連
ほんとに最後なるのか?
例の法案の為に セガダイレクトでの再生品本体が入手出来なくなり
たぶん今後 ソフトの発売という奇跡はほぼないとおもわれますが
 現在で今年2本発売されているのが 奇跡だけど

その最後を締めるかも知れないソフトが
3/23に発売されました
シューティングゲーム
アンダーディフィート(グレフ
a0000874_14553547.jpg



しかし 3月だけでソフト何本購入してるんだろう・・・・・
やるひまないっていうか 未開封だらけ 
こちらの詳細は後日
[PR]
by yokkontei | 2006-03-30 15:02 | DCゲー関連
16日発売の・・・
先週16日木曜日 2点荷物がとどきました
a0000874_16494020.jpg


ひとつは プレイステーション.COMから
a0000874_16501618.jpg

モンスターハンター2(ドス)

現在 平日の帰宅が遅いため 店での購入ができないだろうと
予想し通販つかっちゃった(´∀`)

そして

More
[PR]
by yokkontei | 2006-02-23 15:14 | DCゲー関連
ま、まさかの DC新作ソフト発売決定ヽ(`д´)ノ
名前のない部屋
12月3日の情報で 
ドリームキャストに『ラジルギ』が移植決定。2006年2月16日発売予定
☆マイルストーンより発売。
だ そうです
ttp://kmc2ppm.sakura.ne.jp/joyful/img/1830.jpg

今年 4月7日の トライジールで終了と おもっていたら
まさかの 発売 やっと







本館の更新ができそうです(ぇ?)
[PR]
by yokkontei | 2005-12-05 12:41 | DCゲー関連