S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:DCゲー関連( 32 )
バースデー
昨日 27日は そう

Dreamcast
7歳の誕生日 ぱふぱふっ♪
今年4月に 発売されたソフトを
最後に 新作の発売はされてないのですが(泣)
まだまだ 現役で 我が家では 稼働中であります
(未プレイソフトがまだまだあるし(汗))
7周年記念に すこしめずらしい本体画像を
a0000874_109943.jpg

写真は 本館からの使いまわし
これは DCTVこと CX-1(TVとDCの一体型モデル)
この写真とは別にもう希少価値の一色あるらしいけど
実物(写真含め)を目にかけたことがない;
ちなみに 来月は うちの誕生日・・・・
プレゼントナニカタノム・・・

 


[PR]
by yokkontei | 2005-11-28 07:47 | DCゲー関連
当たった('~')
いつもお世話になっている
うらあにさんひめさんのHP合同プレゼント企画で
5月ごろプレゼント当たったのですが
なかなか 日記に載せなかったので
(写真とってなかった;)

自分の中では ある意味 
DCの中では 2000年7月27日 発売された 伝説のくsだが
オープニングが…葬式で始まるという
すごいインパクトあるのだが(ss版主人公葬式('Д'))
SS版もくs(ry
a0000874_13412441.jpg

↑あったったのは これではなく
こっちは 今なら、 500円以下でかえるが…
100円とかでm
当時ソフト購入したさいに 特典として付属されたディスク
中身は同じだが 登場キャラ12人分のパッケージがあるという物
どれがもらえるかは 選べなかった 

More
[PR]
by yokkontei | 2005-06-24 12:38 | DCゲー関連
DC最後のソフト?
あいかわらず 財布おとしたのをひきづりつつ しごとばたばたで
日記が おきざりになりつつも

きちっと 
Dreamcastのソフトのトライジール
は 購入っといっても
セガダイレクトで 予約してたのがとどいただけですけど…

TRIZEAL トライジール
/ トライアングル・サービス
スコア選択:

トライアングル・サービスがピンチです!
などと かなり 発売元も あれなので
ここは みなさん購入を…

そして このソフトがおそらくDCでの 最後のソフトになるような予感です(´;ω;`)
セガ公式ページだと のこり3作品あるのですがどれも 発売日未定

Lしたいね! for DC(仮) 
 クールキッズ
*クールキッズ倒産してるぽいので 発売は絶望…

センチメンタルプレリュード
InterChannel
*DC版より後に発表したPS2版が先に発売 またインチャ公式ページから
 存在がきえてるぽいので やはり絶望…

Ring Age ~リング エイジ~
TAKUYO
* 通信対応ってことで やはり絶望

これで うちのコンプリート生活は終わりになりそう・・・・

なにか あるとすれば アルケミストが発表してくれることを期待…

同人ソフトで 月姫につぐ売れ行きを誇っている
『ひぐらしのなく頃に』のコンシューマ移植決定みたいだしね・・・
ここでDCソフトとかだと アルケ神だな・・・ たぶんPS2だろうけど
[PR]
by yokkontei | 2005-04-11 12:37 | DCゲー関連
たまには まった~りゲーム会

さてかねてより 告知していた サクラオンで
みなさんと会ってきますた
初日 参加者は
a0000874_12534113.jpg

よっこん、Tata‐FXさん、界子さん、ひめさん(ヒナナさん)&うらあにさん

a0000874_12552971.jpg

ドックマンさん、hirokiさん、つばささんと 
思った以上に集まっていただき有難うございます 

ひさびさに 必殺麻雀(別名 インチキ麻雀)など とても楽しかったです
しかし DCのキーボード変換あいかわらずお馬鹿なのが
なんとも なつかしです('∇')

HPやblogを お持ちの方々が 日記書いてらっしゃるので リンクと

Tata‐FXさん日記
日本テヘへ会 この胸の高鳴りは・・・

ひめさん日記
姫様のオンラインブログ同窓会に新人さんがっていいのかな?

うらあにさん 日記
うらあにちゃんのゲーム日記(日記のところ)

また 次の別の日には FL(T)さんと黒竜さんもきてくださいました
しばらくは 続けるので どんどんきてください
(一緒したことないかたも大歓迎です きたときにでも HPみたなどいってくれればw)
[PR]
by yokkontei | 2005-01-30 12:42 | DCゲー関連
サクラ大戦オンライン(ぐるぐる温泉)同窓会
かねてより告知してた
日本テヘへ会との合同で企画
イベントしま~す(日本テヘへ会)
たまには 温泉つかろうよ( ̄― ̄)
の説明にて
Dreamcast 最後の発売ソフトになるであろう
2005年の2月24日の「AngelWish~君の笑顔にチュッ!~」 
と書いていましたが
ドリームキャストに『トライジール』移植決定。4月7日発売
が決まったってことを 本館の掲示板で教えていただきました
で 延命ばんざいってことで(謎

本日 23時より 開始です
すでに何人かのかたとは
サクラオンにて再会した方もいますが・・・.

参加できそうな方は参加してくださいね
そして 本日 Tata先生の誕生日だそうなので
みなさん 祝ってあげてください(笑)

23時間の前後にオンラインに入って、
「Tata-FX」(全部半角)か「よ_っこん」と検索して
*_は抜いてね;
電報くれれば、チャットルームまでご案内します。
ゲームプレイ中はメッセージの返信が出来ませんので、
打てば響くといった具合に返信できるとは限りませんけど、
頂いたメッセージは必ず返信します
また 本日だけではないので 都合のつくタイミングで
ご参加ください
[PR]
by yokkontei | 2005-01-28 07:26 | DCゲー関連
たまには 温泉つかろうよ( ̄― ̄)
日本テヘへ会とよ っこん亭(仮)合同で企画をあげてみました


今や 当たり前になってきた 家庭用ゲーム機でのネットゲーム
その魁となった Dreamcast PSO&ぐるぐる温泉
このタイトルからオンラインゲームに入った人もおおいはず?
そこで ひさびさにDreamcastのオンラインゲームをってことで
Dreamcast代表作というかセガの代表作 
サクラ大戦と ぐるぐる温泉を
ミックスした サクラ大戦オンラインを 
みんなで再びプレイしようってことで

Dreamcast 最後の発売ソフトになるであろう
2005年の2月24日の「AngelWish~君の笑顔にチュッ!~」 
を 称える意味をこめて…

初心に帰ってDreamcastで 会話(チャット)や
テーブルゲームをやってまったりのんびり
オンラインゲーをみんなで楽しみましょう。

「2005、Dreamcast最後のソフトの発売で、
ついに滅亡へのカウントダウン!オープンダイスにてこれまでの
Dreamcast思い出を、生気の抜けた態度で
ダラダラと語る討論会&ゲーム会 ~ポロリもあるよ!~」



Tata先生 なんてタイトルを……… さすがです(笑)
イベントしま~すで Tata先生が記載されてますがこちらにも・・・

ゲーム:サクラ大戦オンライン
開催日時:1月28日23:00頃
終了日時:みんなが飽きるまで(最低2月24日までやりたい)
必要な物:本体、ソフト、Dreamcastでのネット環境、
参加費というか、オープンダイス利用権として1ヶ月500円掛かります。
あと、キーボードがあれば非常に便利
(Tata先生誕生日 おめでとう;;)

その時間の前後にオンラインに入って、「Tata-FX」(全部半角)か
「よっこん」と検索して話掛けてくれれば、チャットルームまでご案内します。
テーブルゲームプレイ中はメッセージの返信が出来ませんので、
打てば響くといった具合に返信できるとは限りませんけど、
頂いたメッセージは必ず返信しますので、
諦めてDreamcastの電源を落す前の少々お待ち下さい。
都合のつくタイミングで参加ください。

a0000874_1674560.jpg
Original Game (C)SEGA
(C)OVERWORKS/SEGA, 2001
CHARACTER DESIGN (C)RED



しばらくは プレイ予定です
(すでにオン何回かしています また 放置状態でオンしてる場合あるので
電報入れてみてください)
[PR]
by yokkontei | 2005-01-18 15:10 | DCゲー関連
明日はなんのひ?

明日 11月27日は 
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
/ スクウェア・エニックス
ISBN : B00062ILP8

そうDQ8のはつb(ryじゃなく


DCことドリームキャストの 
発売から6周年だよ(*゜ー゜)

a0000874_1051275.jpg

おもえば 3年半前に本体製造中止から
(後悪魔の企画をやり始めて 3年目か…わかるひとにはわかるw)
今だソフトが発売されているというゲーム機もめずらしい
(まぁギャルゲーかシューティングしかないが;)
まぁなんやかんやで 発売タイトルが約500(ドリコレなし)で
ってのも すごいな

本体もってるひとは たまにはDCをプレイしませう(ノ∀`)ノ
今なら ゲームソフト新品&中古と
良作でもかなり安値でかえるので 結構お得ですよ

ただし 買いすぎて
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
a0000874_10523685.jpg


こんな状態にならないように
(使いまわしすぎ…2年前の写真 今はもっとs(ry)


し、ししょ~~う やりすぎです;((((゜Д゜;))))(11/30追記)
ハッピーバースデー(日本テヘヘ会(ブログ支店)※1)


※1日本テヘへ会…DCとFXのコンプリ&おもしろレビューサイトをされている よ っ こ ん 亭 (仮)に多大なる影響を与えたお方のホームページです
[PR]
by yokkontei | 2004-11-26 10:54 | DCゲー関連
はにはに

月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~
/ アルケミスト
スコア選択: ★★★★



月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ セーブデータ
月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~攻略

プリンセスホリデーのときもそうだったのですが
最初からナビゲーションシステムがオンに
なっているため誰でもクリアが簡単になっているのが
よいのだが やはり 選択肢がわかってしまうってのは
どうかとおもうけど…
そういう意味ではうちの攻略って
あまり意味無いんですけどね;;

内容の方はそれなりに楽しめて
家庭用専用キャラも2人追加 シナリオ追加等あり
良い移植で購入して 損のない1本ではないでしょうか?

アルケミストには今後もがんばって
DC発売してほしいです

追伸 結先生をみて まっさきに
この人(MOMOSE-NET)を思い浮かべたのはうちだけ
[PR]
by yokkontei | 2004-07-05 13:41 | DCゲー関連
給料日 財布の中身は・・・・ヽ(;´д`)ノ
a0000874_115922.jpg
ほぼ まったくといっていいほど
今回の日記は 本館のコンプリ日記そのまんまです(手抜き)

6/25
今日は 待望の給料日(*´д`*)
そして 昨日発売されたソフト3本を
予約してた 日本橋ソフマップに 会社の
終了と同時に GO~
で いろいろ 物色してると
まず SRWMXの購入の為に先月買わなかった
PS2 転生学園双蒼録
あと予約してた
PS2 メモリーズオフ それから 限定
(マップ予約のクリスタルなんたらってのつき)
DC
月は東に日は西に
うたう!タンブリング・ダンス 限定
と 先週発売されていたのを
ついうっかりわすr(ry
ピチカートポルカ を購入し
入った給料 そく散布したのだったヽ(;´д`)ノ

そういえば アマゾン.comから明日
君のぞ ファンディスク届くんだった・・・・

しかし こんだけ 購入して いつプレイするんだ
うちは・・・









とりあえず FFをオンするか(マテ
[PR]
by yokkontei | 2004-06-26 12:00 | DCゲー関連
発売日忘れてたヽ(;´Д`)ノ
Dreamcast
PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ (KID) 
6月17日 発売なの
完全に忘れてた;;

来週も2本ほど
うたう♪タンブリング・ダイス (レインディア )
月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~(アルケミスト)
発売されるし
来週一緒に買いにいこう…
[PR]
by yokkontei | 2004-06-18 16:37 | DCゲー関連