S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:DCゲー関連( 32 )
よ  っ こ ん 亭 (仮)50万Hit


自分の メインHPである


の方が 無事? 50万アクセスを達成できましたm(__)m

セガがDreamcast本体製造中止発表から 7ヶ月後
2001年8月25日HP開設し
(当初はDC系ではなく コンプリもしてなかった><)
そのときはゲーム全般(中途半端な)でしたが
あるサイトに開花され2001年10月6日より
DCソフト収集(コンプリ)を開始し現在にいたってるわけですが
まさか Dreamcast専門サイトで
3周年迎える前に50万Hit達成できるとは思いもよらず
また 今だに新作ソフトが発売されているとは…
(ギャルゲーバカリデオナカイッパイ ツミゲーノヤマ)

むかしに比べると更新頻度もかなり落ちているにもかかわらず
来訪してくれる方が毎日いるのは すごくありがたいです
コンプリの方も追いつき発売日のみコンプリ日記となっていますが
まだ 全レビューというおおいなる野望(ムボウ)があるので
これからもがんばっていきたいとおもいますので
よっこん亭のほう 見捨てずに
これからも よろしくお願いします
[PR]
by yokkontei | 2004-06-08 09:51 | DCゲー関連
てのひらを、たいように
a0000874_9137.jpg
プレイ自体はGW前に終わっていたのですが
FFに夢中になり 後がほったらかしに
で やっと
ソフトデータ及びレビュ
攻略

自分は右上の人がクリアしたかったよ(´_ゝ`)
どうみても ヒロインひとりの母親とは 
みえんよ(*´Д`*)

しかし DCソフト 
After・風の唄・てのひらを、たいようにとクリアして
3本ともに スク水が…(´Д`;)
[PR]
by yokkontei | 2004-05-08 09:14 | DCゲー関連
とりあえず いろいろ購入っと
a0000874_195157.jpg
このところ コンプリ掲げてても
すでに発売されたソフトは入手済みなので
ここ最近は 発売日日記状態になっている
コンプリ日記更新っと
コンプリート日記
あとセガダイレクトにて購入した

Dreamcastビーズクッションなかなかの出来で
大満足って これ買ってうちはどうするつもりなのだろう
[PR]
by yokkontei | 2004-04-29 19:52 | DCゲー関連
24日は お掃除しながら
a0000874_132147.jpg
ちょっとおそめの 日記ですが 土曜日に
あまりにも ひどいありさまの部屋を
掃除し整理しそして脱線し
途中コミック整理中に 帯びをギュとね! を 読んでいた・・・
(歳がばれるw)
なんとか 1日かけて大掃除をしました

掃除完了後 かねてより よっこん亭(仮)の方で放置
していた DCの 体験版ソフトや 店舗特典、MILCD等の
整理をかねたリストを作り意外と体験版をもっていることに
自分でびっくり・・・
所有本体&周辺機器&MILCDリスト
体験版ソフト&特殊ソフトリスト
所有 ソフト購入特典&特殊系ソフト

もっと まめに整理整頓しないと(;´д⊂)

う~ん ここのプログって FF目当てなのかDC目当てで
回覧してくれてるのか どっちなんだろう
さびしいことに 他のプログに比べてぜんぜんコメントが
ないからさびしいよ~~~(;_;)
[PR]
by yokkontei | 2004-04-26 13:22 | DCゲー関連
あえてFFじゃなくDC関連を(´・ω・`)
昨日、今日と あたりまえというか
ゲーム関係のプログ回覧すると
FF11のverUp情報のことでもちきりですね
(うちもそうだけど)で とりあえず
FFの方は もう少しverUp後をプレイしてから
感想等 書くとして

うちの場合 FF11は現在PCでプレイが多いのですが
最初は PS2でプレイしていたため
PS2とPCの両方verUPするためそれなりに
時間がかかりますで 
(両方しとかないと PCでかキャプしてると
時間かかるときあるし)
その間
DCソフトの消化ということで
風の唄の次は てのひらを、たいように を
プレイしているのですが…(おとついからプレイ中)
セガ公式HP てのひらを、たいように 紹介ぺージ
発売元 プリンセスソフト

まだ一人目おわったところですが 思った感想を・・・

たしかに セガの紹介ページに読み応えがあるとはかいてあるが

最終選択肢をえらんでから おわるまで長すぎです
結局読み終わるのに5,6時間かかってるし
ちょっとだれ気味に…しかも 別ENDがある見たいだし
あとこれだけ長いのに ログがみれないのは
致命的かも…この手のゲームはログ読めるように
してくれてないと
ちなみによっこんは 読むの速いほうですので
まったりなひとはもっとかかるかも(´・ω・`)
他のキャラもクリアとなるととてつもなく時間かかりそうです

こりゃFFのLVあげお誘いまちとかするときに プレイかな
とりあえずは VerUp後のFFを堪能してからのプレイに
なりそうですが(;´д⊂)
[PR]
by yokkontei | 2004-04-23 15:39 | DCゲー関連
スク水の謎?
a0000874_9346.jpg
DCソフト風の唄 ソフマップ特典について 4/18ふれましたが
結局プレイしてて 関連したのって 上の2まいだけ?
右下の管理人さんキャプは趣味(*´д`*)

とりあえず
風の唄 ソフマップ特典
ソフトデータ及びレビュ
攻略

明日は FF11 verUPだ~~~ はやめにおきて
仕事前に ダウンロードすましておこう(´・ω・`)
おきれるかは さだかではないけど
[PR]
by yokkontei | 2004-04-21 09:35 | DCゲー関連
とばしスギ~~~
a0000874_22390.jpg
(C)MILKSOFT/NAOKI TAKAHASHI/RAINSOFTWARE

風の唄クリアしました
どうも凛ルートの主人公の呼び名テキストがおかしいです
最初 名前で 呼んでたのが 突如 苗字呼びになったり

また 音声の方も 名前をきっちり呼ぶ場合と呼ばない場合がる
延期前は 名前入力があったとおもわれる形跡が
多々あったりして たしか途中で 名前入力がなくなったって
どこかのサイトで見た記憶があるから
そのためかも しかし かなりの延期をしてるのに
つめが甘いかも あと CGモードについても
表示のレスポンスが遅いのがきになります
またCGモードにて補完されないCGが1枚ありました
それは 管理人さんの○○○服姿のCGが・・・

上記キャプは 主要4キャラのキャプです
また このキャラ以外にも 大学の友人 藤子も攻略できます
(このキャラって PC版じゃ攻略できない?)

とりあえず・・・つづく (なんのこっちゃ
[PR]
by yokkontei | 2004-04-19 22:40 | DCゲー関連
購入特典は スク水??
a0000874_174623.jpg
(C)MILKSOFT/NAOKI TAKAHASHI/RAINSOFTWARE

4月15日 発売のDCソフトを 
購入したさい ソフマップで予約してたのですが
なぜか こんなものが 特典として付属されてました
コンプリ日記参照

PC版を よっこんは プレイしてないので
なぜなのかわからず
Afterの次のプレイは 風の唄にきめました

さて スク-ル水着の謎は なんなんだろうか・・・
(まさか PC版の風の唄ファンディスク 『 スク水ノ唄 』 が含まれてるのか?)
[PR]
by yokkontei | 2004-04-18 17:47 | DCゲー関連
After クリア
a0000874_9473.jpg

駆け足でくりあしました(´・ω・`)
とりえず 浴衣(*´Д`*) 妹制服エプロン(*´Д`*) 白ブラウス(*´Д`*)
ソフトデータ及びレビュ
攻略

さて GWまで このペースで次いってみよう
さて次はなにプレイしよう・・・
[PR]
by yokkontei | 2004-04-17 23:34 | DCゲー関連
ひさびさに DCゲーム消化中
a0000874_113650.jpg最近は 上手に焼けました~~♪ ばかり
プレイしてたのですが DCの方が
DCソフトコンプリだけで
あいもかわらず積みゲー状態なのですが

某テヘへHPに即発されてか
昨日から何か プレイをし レビュと思い
今年購入したなかから ひとつ
Pionesoft
After…を選んでプレイ 

とりあえずキャプは 
ヒロインキャラ
左から洋子、渚、香奈美
と 
おさななじみの香奈美
チャイナ姿(*´д`*)





(C)Pionesoft/Ciel/Tony/rpm
[PR]
by yokkontei | 2004-04-16 11:37 | DCゲー関連