S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
カテゴリ:その他( 85 )
おひさしぶり
><
今日の魔法の言葉
3で つくってたが あまりにも ラグがひどかったので つくりなおした
8 ウィンです

わかる人向け
[PR]
by yokkontei | 2012-06-21 20:03 | その他
あけましt・・・・ げふっげふっ
おひさしぶりです よっこんです

とりあえず 生存しています;
前回更新 昨年の11月25日と ほぼ 10ヶ月あいてしまいました。

この10ヶ月 あいかわらずのgame生活をしたり、7月には あまりのものの多さとくに
コミック、ノベル、雑誌の多さのため 置き場所とうなどがなくなってきたので
スキャナーを購入しとうとう電子化し始めました・・・
スキャナーはこれ↓
Canon DR-C125
http://cweb.canon.jp/imageformula/lineup/dr-c125/index.html

とりあえず 古い雑誌と完結している
コミックを 随時 スキャンをかけているとこで やっと コミックで1200冊ほどスキャン済み
未だ結構残っているが… さすがに1200冊ほど 収納から消えると かなりのスペースができた

今年いっぱいは 荷物の片付けをおこないって もう少し 物を取り出しやすい状況にしたいところ
とくに DC関係のものを・・・・今は ソフトとりだすのにかなり苦労しますので・・・

なんとか ぼちぼちと ブログの更新を再開したいなとおもいます・・・
[PR]
by yokkontei | 2011-09-15 07:02 | その他
新PCお品書き
CPU
Intel Core i7 Quad i7-930 2.80GHz(BX80601930)
a0000874_1543492.jpg

動作クロック 2.80GHz
FSB QPI 4.8GT/s
Cache 8MB
Socket/Slot LGA1366
TDP 130W

マザーボード
ASUSTeK P6X58D-E
a0000874_1561439.jpg

 Socket/Slot LGA1366
 拡張スロット 3xPCI-E2.0(x16)/1xPCI-E(x1)/2xPCI
 フォームファクタ ATX
 メモリスロット 6xDDRⅢ2000(O.C.)/1600/1333/1066
 チップセット Intel X58+ICH10R

メモリー
UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1600OC
a0000874_157465.jpg


SSD
crucial  CTFDDAC064MAG-1G1
a0000874_1595236.jpg

 容量 64GB(MLC)
  I/F SATA 6GB/s
  Read 355MB/s
  Write 140MB/s
  仕様 MLC
  サイズ 2.5インチ

グラボ
SAPPHIRE TOXIC HD5850 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP
a0000874_15123375.jpg

 ビデオチップ RadeonHD 5850
 バス PCI-E2.0(x16)
 メモリ GDDR5-2GB(256bit)
 入出力 DVI-Ix2 /HDMIx1 /DisplayPortx1

OS
 DSP版 Windows 7 Ultimate 64bit
a0000874_1517437.jpg


data移動等々で 組み立ては後日><
[PR]
by yokkontei | 2010-07-18 15:14 | その他
昨日のお届けもの
届けものが 重なりすぎたw 
a0000874_11471211.jpg

梱包のわりに 中身スカスカもあるけど・・・
(写真にはいれてなくて 
写真とる前に 開封してしまったのもほかに何点かある・・・><)

中身は

More
[PR]
by yokkontei | 2010-06-26 11:51 | その他
アドベンチャー月間?
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます
Blogの更新度は・・・ですが
今年も 見捨てずによろしくお願いします


年末年始
年末は 恒例の もちつき ならび
Tata先生との 大晦日 日本橋~心斎橋まわり
  うみねこも すんなり購入・・ (いつもなら すごい列並ぶのだが)
年始 1日は ヨドバシ梅田に デジカメが壊れかけてるのでデジカメの夢箱ねらいに
とはいっても ならんでないがw 購入できたけど まあ 
価格comでしらべたら ちょっとお得ぐらいだった
a0000874_23115189.jpg

後 甥っ子もつれていってたので ジャンプショップ(ヨドバシ梅田の7階)で
3000円の福袋購入 なかみは・・・・・ 
a0000874_23121430.jpg



FF13は クリアし クリア後のやることも あと少しってところで 放置; みそん64と亀上位が勝てないw

で 先週からやっと Steins; Gateを開封し プレイ中

なぜ うちは はやいとここれ プレイしなかったのか;
おもしろいな・・・・(2チャン語?、ネット語?をしっていると特に)

アドベンチャー(ノベル)のジャンルとしては Infinityシリーズ系よりかな

クリアしたら 
次は Chaosheadを 開封しプレイ予定・・・
[PR]
by yokkontei | 2010-01-13 13:06 | その他
誕生日とクリスマス兼用プレゼント
発売日購入の PS3がそろそろ
やばい気がしたので 誕生日とクリスマスプレゼント用に 自分で 新型購入><
購入したのは14日

a0000874_14431016.jpg


FF13やるまえにData移す作業を17日に行ったのですが・・・・
PS3のDataを移動させるため 最初に両機のUPdateを行った後
LANケーブルを直結で接続
a0000874_14461483.jpg


でData移動開始
a0000874_14473998.jpg

移動終了時間が・・・・
a0000874_152511.jpg


でFF13お預けにw

現在は絶賛プレイ中;
やらずに 低評価してるのはもってのほかだけど 序盤のみで投げ出して低評価した方は
もったいないと思います たしかに最初の方は はっきりいって
戦闘AButton連打、道筋一本と なんだこれと
思ったけど いろいろ覚えてきだすと 戦闘がおもしろい
戦闘開始時のロードもなく快適なのがストレスなくまたいい
やっと いろいろいける章まできたので ここからだな

↓ 同様なことが下記サイトでレビュされているので
FF13を50時間ほどプレイした感想(ネタバレなし)
[PR]
by yokkontei | 2009-12-24 07:23 | その他
掃除><
クローゼットの整理してて ドリキャスのスペースの整理するだけで
一日かかり ほかができなかった><
a0000874_19521581.jpg
a0000874_1952355.jpg

[PR]
by yokkontei | 2009-12-12 19:53 | その他
使用用途?
どうせならと周辺機器購入(ぇ
保護フィルター
a0000874_2112170.jpg

D端子接続ケーブルと アクセサリーパーツセット(8Gメモリー、保護ケース等)
a0000874_21121295.jpg


とりあえず PlayStation(R)NetworkからPSP2の体験版を PSGo経由でDLをためしてみると
a0000874_21184958.jpg

DL時間が・・・まぁこれはPSPもおなじなので あれなんだけど
PS3でもPSP2体験版DLためしてみると2分かからんかった;
やはり PS3なりPCなりで一度DLしたあと 転送するほうが はやいな

で PlayStation(R)Networkで PS3で前にPSゲームを購入していた分を
METAL GEAR SOLID®、探偵 神宮寺三郎 Early Collection、
探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに、POLICENAUTS、リンダキューブ アゲイン、御神楽少女探偵団
とりあえず転送 
a0000874_2133054.jpg

まだ Vista機を7機にアップデートしてから
きゃぷ環境にしてないので 直どり;

初回特典の ゲームプレゼントプロダクトコードは
ジャンヌダルクを選択し これもPSPGoでDLしてみたら 50分とかwwwww


今後は UMDとDL同時販売する場合の値段をもっと大胆に差つけないと
普及はむりだろうね; 
せめて定価ではなく アマゾン価格の500~1000円ぐらいマイナスじゃないとな;
それでも パケと取説がないとってひともいるだろうし あまり値段変わらないなら
うちも UMD派だしな
[PR]
by yokkontei | 2009-11-03 21:40 | その他
存在してます;
とりあえず 息しとります><(はぐれメタルより確立の低い更新;)

急に よっこん亭の回覧countが増えてるから なにごとかとおもったら
最近 DCソフトコンプした人がでたのね
なんで いまさら それが話題になってるのだろうw

すくなくとも知ってるなかで
 コンプ完了+@ 自分ふくめ3人(鴉発売で コンプ完了者)
集めてるの複数(その後不明だけど) むかしからいるのだけどw


とりあえず 写真いろいろ


追記
 この日記かいて RATHさんとこのBlog回覧したら ネタがかぶってた(罠;
しかし あらためてみると 日本発売以外のもあつめてるRATHさんはすごいな;
[PR]
by yokkontei | 2009-10-14 07:01 | その他
トランザム
トランザムのバーゲンセール・・・・
[PR]
by yokkontei | 2009-03-16 15:19 | その他