S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
カテゴリ:FF11( 42 )
コルセアでの麒麟
火曜日に
今回はじめて コルセア71で参加
サポチョイスミスだった・・・
サポ忍 結構敵近くでも ロールまわすこともあるだろうと
サポ忍にしたが 意味がなかt

サポ白赤を選び
ストンスキンかけて あとは 回復補助出来るようにしとくべきだった;
 *サポ白32…割れてるが; コルセア72なった時点で
  白上げる予定
 LVあげで サポ白赤指定されたのって2,3回しかない・・・;

最初は 
四神盾PT(戦忍召コ @1わすれt;)に 盾戦忍に戦忍ロール 召に召(獣)
その後
作戦主体が黒MBということで
最初黒黒黒黒コシ→黒黒黒黒コ赤

最初基本 黒召ロールをかけるようにしていたが
麒麟戦の盾がマラソンしつつ他攻撃が基本の為 動きまわることもあり

まとまって 近くのPTがいることがないぃぃっぃ;

とりあえず はじめは 出来るだけ人数かかる位置でまわしていたが
下記の制約があり 無理がある 
-----------------------------------------------------------
ファントムロール
自分にかかっているファントムロールは使用することができない。
各種ロールの再使用時間は共通になっている。
使用すると他のロールも1分間使用できなくなる。
ロールの効果時間も5分
-----------------------------------------------------------
まぁ 召黒ロールをつかったあと 自分にのみなにかロールをかけて
かけれる方法もあるが・・・
 召→黒→はなれて他ロール→召というように

次に取った方法が 別途 別ロールで1つわざとバーストし
1分おきにロールを 黒召とまわせるようにし
もれた人もかけれるようにしてみたが
他ロールバースト→召→黒→召→召→黒というよなことが可能

これも 少し問題が・・・
すでにバーストが1ついてるため 7ぐらいまでいくと
ダブルアップがなかなかできない;(へたれ;)

シと赤が入れ替わったので
基本 召→黒→赤でまわすことで
黒赤にどれかが かかるようになる
(これも問題っちゃ問題だろうが)

ロールする際に集めるってのもありなのかもしれんが
それは 麒麟やってる状況下でロール2つの場合
6分につき2回呼ぶ必要が出てくるので なかなかできないかな?;


ランダムディールの使い方
 リキャストが20分ということで 麒麟1回につき2,3回しか使えず
 復活もランダム なかなか使いどことが難しいところ
 とりあえず 印つかったあとの黒の近くでリキャごとにつかっていた
 *改善としてランダムディール会話うながして 集めて使う方がいいかも
--------------------------------------------------------------
ランダムディール
範囲内のパーティメンバーのアビリティのうち
どれかひとつのリキャストを復活させることがある。
--------------------------------------------------------------

ワイルドカード
麒麟が アスフロした時に 
LS会話で黒印復活の為って
せかされて使用したがこれも使い方完璧にまちがったな

黒 印があるなし 確認なしに集めて使用・・・

どうせなら アスフロ後 白が 女神及び回復で
かなりのMP消費をしている点を考えて
ダイス目の運もあるが 
白また2hを使ったMP持ちジョブ
を入れるて使う方が 断然良かったかも
(アスフロ直後だと 狩が影縫い いれているので 印よりも影縫いを復活させる方が
いいかも?)

結果は1で 通常アビしか回復しなかったけど(;´д⊂)
---------------------------------------------------------------
ワイルドカード (2Hアビ)
I 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)
II 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)
III 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)+TP100
IV 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)+TP300
V 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ含む)+MP50%分回復
VI 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ含む)+MP100%回復
---------------------------------------------------------------

こういった特殊戦(BC等も)で コルセアまだまだ 考える余地ありまくりだな;
[PR]
by yokkontei | 2006-06-22 15:15 | FF11
コルセニャ LVあげ
先週は怒涛のようにLVあがった(´∀`)

金曜日の時点で 
LV63からLV64になりますた
編成忘れt

でここから・・・
土曜日 夜 20時ごろから0時ごろまで
編成 青青青コ赤召にはいり これでLVあげできるのっとかおもったら?
なにやらリーダーだんが 変則的な戦い方しますとのことで
終了してみてば
倒した数:365 平均獲得経験値:153.8 (+9.3) 総獲得経験値:59545
平均戦闘時間/間隔:11.0 / 28.6
時給:14836.8 狩り時間:4.0 総獲得ギル:0
65@8000だったのが 67@1500とかに・・・(´∀`)

日曜日
昼にちょうど ビシージだったので やっていると
昨日のリーダーからまたまたお誘いが
もちろん即OKし 
昼14時ごろから17時ごろまで
コ/サポ白でいくのひさびさだ・・・
忍忍青青コ召で 

倒した数:238 平均獲得経験値:127.4 (+12.7) 総獲得経験値:33346
平均戦闘時間/間隔:34.3 / 11.6
時給:10995.2 狩り時間:3.0 総獲得ギル:0

で LV68に・・・(´∀`)

このLVあげじゃありえない 7時間ほどのPTで
LV64→LV68と 怒涛のあがりかたに・・・・
VerUPまでに 70台いっちゃいそうな勢いです・・・
[PR]
by yokkontei | 2006-06-05 15:15 | FF11
コルセニャ LVあげ・・・・②
5/2 コルセア LV29
GWにて
さそわれ時にはリーダーで PTかき集め LVあげにいそしみ

狩り
a0000874_11172133.jpg


More
[PR]
by yokkontei | 2006-05-08 12:14 | FF11
コルセニャ LVあげ・・・・①
a0000874_1341348.jpg

↑この姿を目指して
(まだ実装されてないけど)
コルセアのLVあげをしているわけですが
LV25なりたてで 昨日、仕事から帰宅後
LVあげ希望し誘われて
青4コルセア2 PTに
サポは
青/戦樽2 青/白人2 コルセニャ/忍 にゃ2で
行くことに

More
[PR]
by yokkontei | 2006-05-02 12:40 | FF11
忍者 LV75達成ヽ(`Д´)ノ そして・・・
土曜日に とうとう LV75達成しましたヽ(`Д´)ノ
a0000874_1340452.jpg

とりあえず記念に麒麟大袖着用でパシャリ

で最近ジュノでの お気に入り格好
a0000874_1345324.jpg


75達成後 
千手院力王の 潜在解除とたぶん忍者にしたら低いだろう受け流しスキル あげないと…
(実際 忍者の方ってどれぐらい スキルあがってるんだろう?)
クフタルにて 楽カニにて こつこつとソロで狩り始める
a0000874_140923.jpg

順調に 左手に装備した短剣スキルがあがり(ちg
1時間半ぐらいして

LS会話にて
【空鳴拳】【はい、お願いします】とか
【烈】【はい、お願いします】とか
【湾曲】【はい、お願いします】とか ながし
モンクと忍者の方にお手伝いをお願いし

空鳴拳>烈>空【闇】を うちつつ

ENMを1時からってことで それまで撃ち続け
とりあえず ポイントの方256ポイントほど稼ぎました(´;ω;`)
潜在解除まで残り半分…
そして 
受け流しスキル201→207へ MAX269へ ほどとおい・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-06-06 07:36 | FF11
にんにん LVあげ
金曜日
夜 ロ・メーヴ 月の扉先にて
忍戦暗白黒赤で LVあげ
戦士の方 矢わすれたとか言うし
あげくのはてに 忍さん 釣りお願いしますとか・・・
挑発で釣ってきてっていうも 拒否された^_^:
サポ忍なら それでも もどってこれるだろうに
(メイン戦士のうちがいうw 月扉先なら十分すぎるよ)
まぁしかたないので 釣りやりましたよ 休まずに;
それでも2時間半ほどで1万5戦ほど稼ぎ 
とりあえず74になりますた('Д')

のこっていた プロマシアミッションの
LSにて壷BCをさくっと終わらせました
a0000874_1523466.jpg

構成は
忍戦モ白黒黒
ナ戦モ白黒黒
忍戦侍白黒黒
の3回戦 忍の方に2回と後衛3人は3回やってもらうこととなり
(なんって 脳筋LSなんでしょ)

土曜日
Fafnirを やろうということになり空LSメンバーでいくも
1時間半ほどこもるも
やはり 有名な某HNMLSに釣り負け 終了
(わいたらすでにネーム赤色なんですが;)

日曜日 夜
ル・アビタウ神殿にて
忍狩狩シ詩白PT
a0000874_153571.jpg

ゴーレムを移動狩りで くるくるとまわりながら狩り

@18000ほどで75になれるとこまで着ました
[PR]
by yokkontei | 2005-05-29 15:20 | FF11
にんにん がんがんLVあげ
LV71から
a0000874_15575244.jpg

とか
a0000874_1558128.jpg

とか
a0000874_1558760.jpg

とか
a0000874_15581362.jpg

がんがんLV上げに行き 73になりました(はしょりすぎw)
LV74まで@18000

そして LVあげ中PTメンバーに断りをいれ 右手にはトライアル片手刀を
もち ちまちまWSをうちつづけ 潜在も取れ

フレの
a0000874_1615928.jpg

を 畳楯ドロップするトリガーでわかせる NM  
特大巨人(うちのサイズを見比べてもらえばいかに巨大化がわかります)を 倒す手伝いし
その後

3人のフレに片手刀NMをてつだってもらうことに
しかも 狩3戦1で 楽にたおしてしまった・・・・

無事に空も おぼえました…(天のほうがt(ry)
[PR]
by yokkontei | 2005-05-23 15:14 | FF11
にんにん LVあげ そして70へ
土曜日 昼 デリカンテリガンにて
忍竜竜赤白黒のPTでマンティを食す

a0000874_1531332.jpg


張替えのタイミングで マンティのWSをくらいアボン・・・
1253のダメージって なに?(´;ω;`)

復活ご気を取り直しLVあげをおこない

無事 70になりますた △帽子かぶったを~~~
71まで@28000


その夜 9時ごろから またLVあげに
ひさびさにお空にてLVあげ
PT 忍狩シ赤黒黒
庭 正面 ル・アビタウ右の エビ広場にて

a0000874_15423215.jpg


食指かいし 開始すぐ ちょっときつめかなとかおもったけど
光連携→ 黒 ファイガ―III×2
1000以上のダメージ・・・一気におわります('Д')

MBすげーとか おもいつつも
ざくざく 3時間ほど食し

71まで@4000
すごい時給が・・・


日曜日 昼間は出かけていたので
夜 オンすると そく 誘いが('∇')

で ねぐらにて トンボと蜘蛛を食し

a0000874_15434343.jpg

71になりますた('∇')

で 72まで@29000

しかし 71以降の装備を競売で見ると・・・・
桁が(´;ω;`)
どうしよう 購入して破産するか・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-05-16 15:15 | FF11
GW 後半 めざせ!70
6日 夜 歯が痛いにも係らず
オンし LVあげを…

ボヤ滝下 トンボ広場にて 
忍侍狩赤白黒

トンボ&お芋を頂きますた
a0000874_105465.jpg

21時ごろから 24時まで
69まで@18000

7日
11時ごろ
ねぐらにてトンボ及び蜘蛛
a0000874_1165112.jpg

忍狩狩黒赤白
でしばらく刈る 
12時半ごろ 1時間お昼休憩及び一部メンバー変更で続行
13時半から
忍狩狩狩黒白
16時ごろ狩さん ひとり 時間ってことで 詩人さんと変更
忍狩狩詩黒白
この編成が一番安定してたぽい

18時までの長丁場LVあげをし
無事69になりますた

70まで @19000 


20時ごろに誘われるも 狩り開始が21時から・・・・
構成
忍狩竜シ白赤
a0000874_1110208.jpg

上記場所にて(どこでしょう?w)

LVあげ開始するも 22時半で解散(はやすぎる(泣)
で 70まで @8000

中途半端な時間ってこともあり 本日のLVあげ終了・・・

むねん GW中に 70突破できず
[PR]
by yokkontei | 2005-05-09 07:48 | FF11
GW 後半 まった~りと?
5日
岐阜から いとこが遊びにきたので
昼ご飯は お寿司('~')及び さk(ry
うまかったお~

晩御飯は ベランダにて バーベキューをしますた
久々に道具を出した気がする・・・・
やっぱり うまかったお~

a0000874_10402683.jpg

(昔ベランダにてPSOオフ会で かなりの人数が遊びにきたとき
4,5人 ベランダで 寝てた・・・)

3,4,5と アルコール摂取度が 激増
夜中には死亡・・・

6日
仕事・・・
夜 会社の先輩の連れの インターネット接続の設定を頼まれていたので
ルーター、無線LAN、PC設定をしに行く

そのお礼に お高い ステーキをおごってもらうかなりうまかった
さすがに写真とれんかったw


が・・・・・しかし

GW時の おいしいもの及びお酒が効いたのか
贅沢しすぎたのか・・・






天罰があたり
その夜中 2時半ぐらいから 奥歯に激痛が(´;ω;`)
痛すぎて眠れん

次の日 土曜日午前中 歯医者に
10年以上ぶりに 行ってきました
かなり悪化してたらしく 奥歯に麻酔を打たれ
いろいろされました; 麻酔入ってるのに いたすぎる…

支払い・・・約5000円 やっぱり高い(´;ω;`)

昼間は 麻酔で麻痺及び 麻酔切れの激痛で
ぼーっとしてる状態でしたよ(´;ω;`)

しかし 夜は・・・・FF11を(マテ
つづく
[PR]
by yokkontei | 2005-05-06 23:24 | FF11