S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:FF11( 42 )
サポ シーフあげあげ4? (´・ω・`)
a0000874_14136.jpg
どんどんいくよ~~~~

昨日は おとつい以上に…(*´Д`*)PTでした
PT構成 28~26 忍忍竜シ白赤
最初は ユタンガOP前にて ゴブを狩りを
するも ライバルPTがいた為 獲物まち状態だったり
したのですが その後すこしLVはやいかもしれない
サハギン、魚をやるために移動しました

きついかなとおもったけど さすが
空蝉持ちが3人もいると すごい…
(うちがサポ忍)
4チェーンの嵐および 280とかもらえるし ウマァー
ほぼ休みなしで狩り続け(
LV27~30になり
とうとう だましうち 覚えましたよ
(LV30あがったところで終了で まだつかってないけどねw)
20時半~0時までで17000ほど稼いでた
会話も弾み 楽しくそして おいしくPTができました

サポ実用化LV 完成しますた
後は サポ割れを うめないと @LV7ヽ(`Д´)ノ
不意だまバイパーまで @LV2ヽ(`Д´)ノ

LVあげ終了後 30になったてことで倉庫を物色し 
武器は…倉庫にあるものが装備できたけど
持ってるLV30防具がどれもシーフ装備できにゃい;;
しょうがない種族装備ではいっちゃうかとか思うも
さすがに 前衛でまずいだろうってことで 
LV30装備購入(´・ω・`)
傭兵装備 どの部分も1万…5種類ヽ(;´д`)ノ
[PR]
by yokkontei | 2004-06-10 14:14 | FF11
サポ シーフあげあげ3? (´・ω・`)
昨日は ひさびさに パタリアでのLVあげとなりました
ここで LVあげるのって
ジラード導入前以来だな~っとか
(最近は20代後半といえば ユタンガが定着してるし)
以前はコミコミの狩場だったのに すかすかですし
トラは獲物にできないし そんな経験値稼げないのでは?
(お金稼ぎのひとが結構いる)
とか おもいつつ

狩場にて つよ~とてとての ゴブ、オークがいるし
コミコミのユタンガより はるかに稼げました…
で 肝心のLVですが
25~27に なりました
2時間半ほどで 2LVUpは かなり(*´Д‘*)

これで 不意だままで @3 

SS用意するの忘れたヽ(;´Д`)ノ
…本来なら今日は裏日なのに諸事情で裏LS解散になり
裏いけないのかなしい;; 
ここ最近FFの楽しみのひとつだったので 
楽しみが減るってのは;; また機会があればいきたいな…
[PR]
by yokkontei | 2004-06-09 13:33 | FF11
サポ シーフあげあげ (´・ω・`)
a0000874_13239.jpg
現在 戦士用サポは
サポ割れしてないのが忍侍赤 の3つしかなく
最近 サポシーフの必要性が大きくなってきたので
赤LVあげをお休みし 急遽 シーフLVあげを
LSでなにかするさい 今まで サポ忍で盾することが多かったのと
サポシーフの使用頻度が少ないってので
LV18で おろそかにしていたのですが
四神(しじん)
を参加さしてもらったさい 自分にサポシーフがないため
あまり お役に立てなかったので
とりあえず 18~19までは@900ほどだったのでソロであげ
19からジュノで希望をだし
ミミズ→カブトで 22まであげ
22→24まで デルクフ塔にて 巨人で LVあげ

とんずらまで @2000(´・ω・`)

シーフもサポ戦って使わないのね
20~ サポ忍でしたよ…
[PR]
by yokkontei | 2004-06-07 13:03 | FF11
戦士を選んだのって・・・
a0000874_112519.jpg
 :: orz... :: さん ところで 興味ひかれた話題だったので トラックバック
【FF11】 そういえば・・・


はじめ ジョブを 選んだ際
決め手となったのは 公式HP等の
戦士の説明だったと思う
http://www.playonline.com/ff11/citizen/03.html

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

戦士
様々な武器の扱いに精通する近接戦のエキスパート。
多様な防具を装着できるため防御力も高いが、魔法は苦手。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

この謳い文句が決め手になったとおもう
いろいろな武器が使えるってのや 多様な防具が装着ってのが
魅力的に感じ 選んだ記憶があります(騙された?w)

実際に 50台までは 結構装備品がありましたし
矛としても盾としても 強かった(*´Д`*)
60台以降は……(特に武器)
それでも PTないのサブ的存在で
居場所はあったので(ぉ
75まであげれたし
WSクエに関しては 
短剣、片手剣斧棍、両手剣斧槍鎌棍
9個も取得できるジョブだし
(実際使うってのはおいといてw)
武器スキルあげの楽しみがあるジョブだとおもう
自分的には 今でも好きなジョブです

SSは 戦AF姿のSSがあまりにもなかったので
昨日オンしたさいに 取りました
[PR]
by yokkontei | 2004-06-01 11:26 | FF11
保険稼ぎヽ(;´д`)ノ
a0000874_135443.jpg
土曜日は 先日 保険切れで LVがダウンする自体に・・・

で 保険稼ぎにPtにはいり

ナ戦シモ詩白って構成
狩場 ロ・メーヴ ウェポン&ゴーレム

普通なら微妙な構成なのですが
ところがどっこい 
3連携 夢想>レイジングアクス>シャークバイト(光)
や 通常攻撃の手数が多い為 やすむことなく
かれるかれる 経験値も 100~200と
おいしくいただき

2時間半ほどで 1万ほど保険をかせがしていただきました

これで また 裏やカムイで しねるな(ぉ

戦士AF姿を プログにだしてないなっとおもい
SSさがすも この一枚しか みあたらない罠・・・
[PR]
by yokkontei | 2004-05-31 13:55 | FF11
目指せ!赤AF・・・(9)
昨日は LVあげは してなくて 
某ロボット軍団ゲープレイしながら
教会前でまったりしてると

いきなり PT tellなし誘いが(´・ω・`)
っと フレだったので とりあえず
入り 何人か拉致されてる模様で
どうも話の内容から ハクタクを
やるやらなんやら 話してるし…
しばらく 静観し ロボット軍団ゲーしていると
ハクタクは中止で そのかわり
要塞の箱あけ(魔手クエ)と
闇の炎を なんか手伝うこととなり
要塞いくなら ついでにっと
赤AFクエ3後半もお願いしました
(前半は この前終わらしてたのさ)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ワーロックシャポー(頭)
防23 MP+20 INT+3 Lv60~
精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ

クエスト名 さまよえる魂よ、安らかに (連続クエ3)
依頼者 Curilla /ドラギーユ城・神殿騎士団部屋
依頼内容 教会に出現したクリルラ(Curilla)の父、
ライニマード(Rainemard)。
     彼は何かを訴えているのかもしれない……。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

AFクエ3前半は
フェ・インのH-8にいる幽霊のMiser Murphyを倒すと
『古のコイン』を落とす。
コインを噴水とトレードし 南サンド酒場に

ここまでは 先週土曜日にひまそうにしてるLSメン3人
拉致して終わらしてきました

AFクエ3後半
ガルレージュ要塞の1門を超えた部屋の中(G-8)に
箱Oaken Boxがあるのでそれを調べるとゴーレム
Guardian Statueが出現し倒すと『釘抜き』をもらえ、
箱Oaken Boxにトレードし、終了(あとはサンド報告のみ)
これで とりあえず赤AFそろいましたが
LVが おいつかにゃい(´・ω・`)

その後 そのまま 要塞 箱さがしに
2門超えたところにはなく3門超えたところで
あっさりGet その後 要塞で 闇の炎クエを
おわらし そのあと
明日(今日)のカムイの再戦用 光のインクを
とりに先行してる LSメンバーに合流しようと
ロ・メーヴに向かうも すでに3コGetして終了
そのあと庭で 光エレ たたくってことなどで
とりあえず庭に向かいは したものの
庭に到着するもAM1時(;´д⊂)
LSメンバーにあやまり 庭でログアウト

さて 今日は カムイ再戦だヽ(`д´)ノ

で SSは ヨウイスルノワスレマスタ
[PR]
by yokkontei | 2004-05-28 09:49 | FF11
目指せ!赤AF・・・(8)
昨日は 20時ごろオンし
即PT誘われるも 半分外人PTで
ボヤかにを やることに
しかし…1時間ちょっと 狩りをしたところで

外人ナイトさんが <眠たいです> と会話が
話をきいているとどうも どこの国の方かわかりませんが
朝の5時ごろらしく(そりゃ眠いってw)

そして 解散に・・・ で稼いだ経験値2500ほどで
昨日は終了 あとは 12時ごろまで
Lsの人たちと まったりちゃっとして ログアウトしました
(ほんとは ウィンMドラゴン倒したかったのだけど
一緒に 移籍した お仲間がオンしなかったので できなかった)

赤60まで@95500
そして某ロボット軍団ゲーまで @3日
(モシカシタラ ホンジツテニh・・・・ げほげほげほ)
[PR]
by yokkontei | 2004-05-25 14:15 | FF11
戦士からの視点で(白なしPT)
冷たいみたい(数時間たって読み返したら恥ずかしくて死にそう(ノД`))

ちょっと トラックバック するのが おそかったかも知れませんが

戦士からの視点で言わしてもらうと
白さん いないPT組むことなんて 結構ありますし
高LVなってからは 特にあります
もちろん そのリスクってのは
前衛職のひとたちは わかってると思います
自分もそうですし もちろん 死んだときなんかも
(レイズ1持ち後衛が全員死んだ時は探しておねがいすることもありますが
って いうか この状態なったら 前衛は ほぼしんでるってw )


後衛の方が 『白さんさがしますね』とか 言ってくれるのですが
ことわってレイズ1もらうようにしています
逆に 他のPTのLVあげを 妨げたりするのは
自分的には あまりいい気はしないので
たしかに 高LVでのロスはおおきいのですが・・
それ以上に 高LVの白いないPTって
実は 稼げるってのが あったりして
ロスした経験値は すぐ とりもどせますし

この白さんが おもってるほど
レイズ2、レイズ3が 絶対に必要ってこともないと
(そりゃあったらあったに、こしたことないけどね)
それほど こだわってないってのを わかってもらいたいです



が…現在 赤LV55のLVあげ真っ最中 これから
レイズ2の存在がでてくるのですが
後衛からの視点がどうなるかは…わからないですが…
[PR]
by yokkontei | 2004-05-25 11:17 | FF11
目指せ!赤AF・・・(7)
a0000874_145259.jpg
赤LVあげが おろそかになりつつ
これでは いかんと
LVあげに
狩場 クフタル
獲物 蟹
PT ナ狩シ詩赤赤で
順調良く獲物を狩りつつ
ちょっと一息のときに
もうひとりの赤さんが リフレッシュを
となえ その直後 すごい 渦巻きが(;´д⊂)
みんな なにごとだと びっくりし
確認すると
後のほうに 風エレがわいていて
魔法反応したみたいで
トルネドを うけ 一発で即死でした
幸いぎりぎりの範囲で反応したため
赤さんの犠牲のみですみました(ナムー
で 気劣りなおし LVあげ再開し
なんとか レベルもあがり
LV55になり 終了…

LV60まで…@98000
そして某ロボット軍団ゲーまで @4日
はむ~~~
[PR]
by yokkontei | 2004-05-24 14:54 | FF11
目指せ!赤AF・・・(7)
a0000874_135939.jpg
まいどながら VLあげなのですが
昨日は クフタルにて 蟹を 食しました

PT構成 忍モ狩赤白 最近はいいPTからの
お誘いがおおくおいしく蟹をいただきました

ちょっと早めにオン 19時半ぐらいから22時まででしたが
8000ほど稼がしてもらい LV54になり 赤AFお手手装備できました
ちょっとづつ赤くなっていくよ(*´Д`*)

22時とちょっとはやめの解散だったので LSで暇な方3人を拉致し
要塞 宝箱(赤AFワーロックタイツさがしに…
ひとりだと 4人同時スイッチ押しがあるため各門をこえれない;;

まず 2門にむかってると
shoutで <戦利品> <Coffer> <下さい>
などと 叫んでる外人さんが…
もちろん おかまいなく探しますよ こちらも必死だしw
で 2門にいくと 箱沸きまちの ひとたちが多数いました
shoutしてた外人さんもいました
とりあえず2門側の箱沸く個所 四箇所を確認し
なかったので 3門側に行き 箱沸く三箇所確認 こちらも
わいてなかったのですが こちらには 箱待ちしてる人が
ひとりもいなかったので お手伝いの方は ここで帰ってもらい
鈴蘭のみ 箱沸きを張ることに 
っと 20分ぐらい張ってると やりました 
3門出口前にて 箱が沸き 無事 Get

ワーロックタイツ(両脚)
 防33 MP+13 MND+3 Lv56~ 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15

赤 LV60まで……@113000 ((((゜д゜;))))
忘れてた 56以降経験値2万になるのを・・・

本日 裏サンド 木75戦士の保険稼ぎ 金曜日 神威クエと 予定が入り

某ロボット軍団ゲー発売 27日までに LV60の野望は無理になりそうでし
[PR]
by yokkontei | 2004-05-19 14:00 | FF11