S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アル・タユ 2及び保険稼ぎ
土曜日 テンゼンBC補習 二戦
1回目
戦/侍 暗/侍 モ侍黒白
二回目
戦戦戦/侍 忍黒

ともにクリアしアル・タユ探索及びプロMに
まず 地図をGetしようってことになりアルタユでNPC全員(20人)話すことに
最後話したNPCに2度話すと地図もらえます
a0000874_15242376.jpg

途中 空中に浮いてる 巨大なくらげ(NM)に挑戦するも
HP残り 半分きったところで 敗退;;
a0000874_1530724.jpg

その後
プロミMを進める
フ・ゾイの王宮正面扉のイベントを見た後、フィールドの西(D10)、東(L10)、南(H13)の塔それぞれにある宝石の名前が付いた扉を調べるとNM3体がpopするので撃破していき
3カ所調べ終わるとイベント。フ・ゾイの王宮へ進入可能になる。
フ・ゾイの王宮に入ってまっすぐの扉を調べるとイベント。タブアナジアリングゲットで
ここで 追加プロミ分はおわりっぽいです
a0000874_15334885.jpg


で 次の日 夜 先週のザルカで減った経験値を稼ぐために
ひさびさに LVあげPTに たぶん2ヶ月ぐらいぶり(つд・)
ナ戦暗黒白赤のPTで ウルガラン山脈にて デーモン、目玉、タウルスを狩り
3時間ほどで 1万チョイ稼ぎ 保険確保
a0000874_15352816.jpg

[PR]
by yokkontei | 2005-02-28 15:05
1月2月の購入・・・(TдT)
あいかわらず DCのソフトコンプリートが落ち着いたのに
やりもしないゲームを買いまくってる うちがいる・・・
ある種 病気だな…
で 今年入って購入したゲーム全部新品

1月
正月特売で購入した
PS2
バーチャーファイター2
バーチャファイター4 エボリューション
Kunoichi くのいち
(各2本 うち1セットは HP用福袋プレゼント用)
3本とも未開封・・・・

PS2
モンスターハンターG(ちゃんとプレイしますたオフオンともにオンはランク23)

PS2
Another Century’s Episode(クリア済)
Memories Off After Rain Vol.1 折鶴 SPECIAL EDITION(未開封)
バイオハザード4(チャプター3-1まで済み)

2月
PC
ファンタシースターオンライン ブルーバースト エピソード4 初回限定版(未開封)
GBA
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2(クリア済)

そして 先週 木曜日…
PS2
月は切り裂く ~探偵 相楽恭一郎~ (限定版)
Memories Off After Rain Vol.2 ~想演~ (SPECIAL EDITION)
サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~(初回版)
DC
エンゼル☆ウィッシュ ~君の笑顔にチュッ!~ (スペシャルパック)(本館の方更新せんと;;)
もちろんのことながら 未k(ry

しかし なぜんか馬鹿買いしてしまう自分がいるのはどうにかせんと…
(ただでさえプレイ時間なにのに・・・ あいもかわらずFF11ばかりだし;)
[PR]
by yokkontei | 2005-02-28 12:12 | 他機種ゲー関係
アル・タユ
今回のVerUPにて 追加されたプロM
LSにて進めました

【決別の前】

シドと話す→ビビキーと桟橋とミザレオ行けって言われる

ビビキー湾F-6の???(弱いモンスのエリア)
  タコNM1体 セミ使いならソロ可 シーホラーぐらいの強さ
  シーモンクタイプ:Dalham(NM)

ギルド桟橋I-9の???(ジャグ森K-8から入る)
  トンベリ4体 最初ボス1だがすぐ雑魚3が湧く 
  フロウ微塵注意2PTアラ推奨 雑魚は普通に寝る
  トンベリタイプ:Cryptonberry Executor(NM)、Cryptonberry Assassin 3

ミザレオのE-7の小屋の扉(Storage Compartment)
  ブガードNM1体 セミ使いならソロ可 タコと同じ程度の強さ
  Bugardタイプ:Boggelman(NM)
  倒した後「光る箱」げっと

→大工房:シドと話す「プリッシュたちの手紙」げっと
→海獅子の巣窟H-6Sueleenと話す

【武士道とは】

海獅子の巣窟H-6のIron Gateを調べる
 →海獅子無制限BC 30分制限「武士道とは」 テンゼンBC

最初は 覗き程度で5人とか2人とかで突入し いろいろためし
時間ねばるとクリアが困難と判断

で 2回目本番突入で 構成を
戦/侍(ウチ) 侍/戦 モ/戦 黒黒白で TP300溜め突入
開幕 黒×2ガ 後 
戦 マイティ300スチ 黙想スチ イカスチ←マイティ中に3回WS可能
侍 300WS イカws 黙想WS 明鏡WS
モ 100烈 使い 余裕でクリアできました・・・(3連BCよりはるかに楽)

だいたい戦と侍で 各4000ほどの総だめ与えてました
スシ食べてるので 通常攻撃ミスなし 
クリア後長いイベントのあと アル・タユへ
アル・タユ
a0000874_18442635.jpg


とりあえず 昨日は 他のLS面のBCもあるので イベ後D2し海獅子の巣窟へ

3回目
戦/侍 戦/侍 狩 黒黒白
 クリア うちはお留守番

で4回目は
戦/侍 忍 モ 黒黒白
うちはお留守番
こちらは  強制排出WS花鳥風月を 喰らい クリア未

で 本日は 未クリアメンバーのBCと そのあとアル・タユ探検を予定
[PR]
by yokkontei | 2005-02-26 19:01
新たなる旅立ち・・・・(´;ω;`)
昨日…いや 今日 午前2時
ひとりの冒険者がヴァナ・ディールを去りました

LSお仲間が 引退ってのは やはり寂しいです

みんなで 送り出そうってことになり
スリプガIIクエ、印章60BC、形見をゆずりうけ 

そして 最後に やはり この場所で落ちたいということになり
オープニングにでてくるあの場所に・・・・
a0000874_10541818.jpg


そして みんなで揃って とった最後の写真(´;ω;`)
a0000874_10553976.jpg

a0000874_10563668.jpg

a0000874_10575580.jpg

このあと DS4匹にからまれ ほぼ全壊に・・・(うちのLSらしい('∇'))

で このまま 回線抜きで 最後を迎えられました
知り合いや仲間が 引退されると やっぱり悲しいです(´;ω;`)

今まで ありがと そして リアルでの冒険? がんばって下さいm(__)m
[PR]
by yokkontei | 2005-02-25 07:28
ザルカ 裏闇王
昨日 裏の日で 裏LSにて 2回目のディミナスザルカバード行ってきました
a0000874_10391896.jpg

1回目は 12月初旬ごろだったのですが そのときは あまり進めず 砦 NMデーモン3つ目
ぐらいで 時間切れだったのですが 今回は・・・・ 

残念ながら時間的に 裏闇倒すことは出来ないと判断にいたり
闇王拝みにいくぞってことになり なんとか 闇王を見ることが出来ました

とりあえず 時間が残りすくないってことで 準備せず 闇王に突撃
(みんな 無謀な突撃 大好き)
a0000874_10411464.jpg








結果・・・
a0000874_10422073.jpg

今度は たおしたいなヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yokkontei | 2005-02-24 12:34
ひさびさの FF日記
ココ最近 FFをあまりやってなかったのですが
火曜日の麒麟ある日と水曜の裏だけ やってたけど(笑)

昨晩も 麒麟をやってきますた
(去年の10月ぐらいから かなり 10数回やってまつ)

a0000874_10252975.jpg

麒麟も20人チョイで40分ぐらいで 終わるという感じで
今回は ドロップが過去最高なものに
麒麟大袖、光布、麒麟根、レイズIII、クエイク
大袖と光布が両方ドロップしたのはじめてみますた

麒麟後 LSにて 今週で引退される方と
バスMをすすめ バスランク無事10になりますた
LSのお仲間が引退するのは 寂しいです・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-02-23 12:22
なにやってんだか・・・
おそすぎるだろう・・・・

PSPの□ボタンが戻らない問題で無償修理を実施

もう少し早めの対応しないとダメでしょうに・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-02-22 16:06 | その他
とりあえず復活ぽ
先々週?(2月入って)から 風邪等 で ほぼ オンラインゲーム 
オンしてない状態 だったけど 今週ぐらいから 復活しそうな感じ
しかし ここのところ オンしない オフゲーしないって状態で

かなり まった~りと してたな~~

コミックやら 撮りダメしてた番組やら みてますた

しかし 普通の風邪でも 今回は直るのに長引いたな
(まだ 完治では ないけど・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-02-21 12:24 | その他
(´;ω;`)
筋肉痛>風邪>39度のコンボくらい 3連休 つぶれた(´;ω;`)
しかし 最近まともに オンラインゲームオンできてないぽ・・・
[PR]
by yokkontei | 2005-02-14 07:05 | その他
スパロボに バーチャロン キターーーーー
PS2「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」発売決定
    (ゲームいろいろ館

αシリーズ完結ぽいです

<参戦リスト>
バンプレストオリジナル
(SRX?他 ヒントはOG2にあるそうです
よっこん予想 
 主役(本命) ラトゥーニ、ゼンガorレーツェル、クスハ
    (大穴) オウカ、キョウスケ&エクセ(これはないか…アインスト関連あるし)

*第2次αからの繰上り参戦
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
無敵鋼人ダイターン3
勇者ライディーン
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
戦国魔神ゴーショーグン
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
鋼鉄ジーグ
勇者王ガオガイガー

*α、外伝からの復帰参戦
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
マクロスプラス
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
超獣機神ダンクーガ
トップをねらえ!

*スパロボ他タイトルからの新規参戦
伝説巨人イデオン
マクロス7

*スパロボ新規参戦
機動戦士ガンダムSEED
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦機バーチャロン マーズ
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム

マクロス7は やはり戦闘中は 歌がながれるのか 気になるところ
 とうとうSEED参戦か できれば αシリーズ以外で参戦してほしかったが・・・
SEEDの参戦を 吹き飛ばすかのように
セガ AM2の代表作 バーチャロンが
参戦ってのが かなり衝撃ですよ 

あの3Dが どのようにスパロボで表現されるか楽しみです


追記 第3次α αシリーズ 落選作品
α
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムF91
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士Vガンダム
新機動戦記ガンダムW
聖戦士ダンバイン
ジャイアントロボ 世界の静止する日(指摘により修正)
(ダンバイン、ジャイアントロボが外れたのは意外だった
あとは まぁ納得)

α外伝
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
戦闘メカザブングル
銀河旋風ブライガー
(ブライガー以外は未来が絡んでるから復活無理か・・・)

第2次
機動戦士クロスボーンガンダム
ブレンパワード
(ある意味納得)
[PR]
by yokkontei | 2005-02-09 07:16 | 他機種ゲー関係