S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
忍あげ 本格再開
LV63で とまっていた忍者なのですが
先週の VerUpにて
ネクスト経験値軽減を気に再開しました

とりあえず 先週 プロミしながらも 忍者のほう
土日で 
(64へは @1になったので アルテパで蟻一匹倒しLVUP)

テリガン コカや ボヤ 芋、カニなどを 食指ながら64~66になりました
67まで@25000 
a0000874_13494924.jpg

そして 月曜 いつも空LSがわの 四神をやるということで
今回は 玄武、朱雀、青龍、白虎の順に全部やりました
で 玄武のドロップに 劇毒の爪が でたので
競売価格470万のところを 安めでうってもらえたので
購入し 知り合いの骨合成屋さんに たのんで 
スコピオハーネス
防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
Lv57~戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
を合成してもらいました もちろん ネームつきで(*^-^*)
割れずに無事合成できました
Wさん 有難うございました
a0000874_1356562.jpg

自分で装備しちかくでのSSとるのわすれてた;
で こんなのとってた(´_ゝ`)
a0000874_13594563.jpg



しかし 戦士の長年つかっていた装備を ホーバークを200万で 質(競売)にいれ
(大袖ゲッツしてから あまり 使わなかった;)
そして 彫金合成の材料 ちまちま材料ためては合成していた ゴールドインゴット
倉庫に保管してた 4Dほどを 競売にだし 80万×4 320万・・・
爪だいにほぼ消えてしまった;


火曜 麒麟 水曜 オンできず

昨日 LVあげ
子供の日イベントのモーグリにしゃべりかけ 木刀だけもらい
ジュノで希望をだし 21時半ごろ忍戦モ詩白黒
ボヤ 坂 ドーモ君及びカニを食指
途中 けもけも軍団がくるも 普通においしくいただき
LV67まで @6500に('∇')
[PR]
by yokkontei | 2005-04-29 13:58 | FF11
昨日の日記
まちがって 消してしまった・・・・

昨日書いてた 脱線事故のことなのですが

何人かのかたから 心配のメール等を いただきました

自分は 何事もなかったです

家から 線路のぞくと現場がみれるので
かなり すごいことになっています

事故おこってから 今まだ 救出活動がおこなわれています

亡くなられたかたも かなり増えてるみたいです

今後 はっきりした事故の原因やJRの対応が気になるところです


マスコミのヘリだとおもうけど 昨日23時半とか朝5時過ぎとかにも
とばしてるのは どうかと・・・かなり うるさいです
へりの音があまりにもうるさく 目がさめました

たまには真面目な話でも…。(日本テヘへ会(ブログ支社)さん)
が 書かれてるけど
(報道ステーションなんかを見てると、被害者が搬送されている病院にJR西日本の社長がお見舞いにやってきたときに、会見に応じない社長に対して何故か記者が罵詈雑言。
「あんたどうやって責任を取るつもりだ」
「質問に答えてくださいよ!!」(日本テヘへ会(ブログ支社)さん引用)


マスコミよ まちがってるぞ たしかに 報道の義務とかわからんでもないけど
被害者の見舞いにやってきて マスコミに答える前に
まず やらなければいけないことを やろうとしてるのに
記者が罵詈雑言とかするのは・・・・
(ここでJRの社長が見舞いほっぽらかして 受け応えしてたら そっちの方が問題になる
まずは 被害者にたいするケアが 最優先事項だとおもいます)

もう少し マスコミの立場 情報を伝える立場として もうすこし冷静な放送を
してほしいです
[PR]
by yokkontei | 2005-04-26 07:01 | その他
プロマシアミッション 
22日 金曜日 プロMの方行ってきました
昨日 LSで 二人ほど参加できなかったので
再度 え 「選ばれし死」 の方行ってきました
ついでに MAPもGetしようってことになり地図もGetしました 
(アルタユの地図と同様にフ・ゾイの王宮 
居るNPCが全部に話し掛ければもらえます)

プロMクリアだけならさほど1時間ぐらいしかからないんですが
NPCを探すのに それなりに時間がかかってしまいました
で 金曜日は 補習で終了

 翌日土曜日 23時から ふたたび LSにて プロMを進めることに
a0000874_11412031.jpg



て 「天使たちの抗い」
大事なものに、ホラ・デム・メア・ヴァズ・アルタユの輝きのうち
種族によって1個づつアルタユに来た時に 奪われているのですが
それを取り戻す為に 対応したル・メトの園 5つの塔を上ってそこにある 装置を
しらべることで  再びGetできます
(種族がひとつだけなら 時間は20~30分ほどで終わります)

幸いに? 今回参加したLS面およびフレ2人 
種族は首3 人3  猫3 樽3 ガル2の14人
全部いかないといけないので 全部行ってきました
もちろん ついでに やっぱりル・メトの園NPC全部としゃべり
地図もGetってことでGetしました;(単純だけどめんどいw)
今回行った 順番は ガル:南東 エル:北東 タル:南西 ミスラ:北西 ヒュム:真北

輝きを 取り戻した後 ル・メトの園の中央にあるエレベーターにのれるようになるのですが
そこに行くのに
a0000874_1110876.jpg
 
写真の左右に写っている 壷NMに 見つからないように ぬけないといけない 
見つかると 中央の扉がしまり 壷NMが襲ってきます;
(壷には 前後に目玉みたいのがついてて ぐるぐる その場で回転しています)
この壷は 5つの塔にも出てくるのですが なかなか タイミングをとるのが
なれるまでむずかしいです; しかも全員とおりぬけるのは…

黒樽さんが 一人だけ すいすいと みつからず 抜けていき
『すげー』みんなの一言が ひとりが 扉ぬければ 後から空けれるので
あとは からまれて 壷たおしましたw('Д')
a0000874_11191393.jpg

中央エレベーターを↑に登ると(↓も表示されるが いけないw)

暁の印、黄昏の印、を 北側と南側にあるみたいで Getせよってことで 北側から
扉入ると また ↓とおなじく 壷NM4つが配置 今度は ぬけるのとは逆に
倒さないと 扉あかなかったです;で ひとつもの暁の印すぐげっとで
黄昏の印Getするためには 
a0000874_11272618.jpg

写真のような もやもやに突入しワープしていかないと だめで
まよいつつも 無事Getしました このときすでに3時半ごろ('∇')
そして 中央エレベーターにもどりつつ移動してると
フレからtellがあり なんか フレいっせいにおちてない?とか きかれたので
検索してみると 何箇所かのエリア以外すべておちてますた;
鯖ない オン全 486人…とか とりあえず ル・メトの園は無事だったので
そのまま進めようってことになり すすめようとするも
中央エレベーター 印で さらに↑いけるようになり ウエに上るり
扉たげると 『不思議な力~~』となり 今回 追加分は終了
 なんか MAP増やしただけって感じで おわってるな
特殊なBCもなかった・・・

その後 落ちてる為 アルタユにもでれず 缶詰状態のため 終了…
[PR]
by yokkontei | 2005-04-25 12:28
VerUP追加エリア 、「フ・ゾイの王宮」「ル・メトの園」探索
昨日 会社から帰宅後 
verUpと格闘しまくり (回線がつながらなさすぎ)
つながったあと

ジュワがわいてるので手伝ってってことで 駆けつけるも
わかし待ちしてたかたが トレインおもってこられ
死亡そして とられのコンボくらいました;
って 間に合わず終了

そのあとジュノにもどり 忍者と赤のネクスト経験値を確認
忍者が@1に でかにをたたき無事 LV64に

そして22時から 今回のVerUpで 追加された
プロマシアミッションを LSにて進めました少し進めました

え 「選ばれし死」


フ・ゾイの王宮 
a0000874_1345923.jpg


NPCを護衛しながら進みながら

a0000874_12593049.jpg
a0000874_12595047.jpg

最後に NMを 倒し終了


つぎに ル・メトの園いけるよになり 少し探索し昨日は終了
a0000874_1313686.jpg

[PR]
by yokkontei | 2005-04-22 13:00
4月 verUp
バージョンアップ 2005/04/21

経験値の軽減って 75のMAX値は 今と変わらないのね
まぁ 今までの限界超えたら極端に経験値倍増がなくなったのはかなり
好感が持てるかも
次回LV>修正分必要経験値(修正前)
52>8000(10000) 53>9200(11000) 54>10400(13000)
55>11600(16000) 56>12800(20000) 57>14000(20000)
58>15200(20000) 59>16400(20000) 60>17600(20000)
61>18800(20000) 62>20000(30000)63>21500(31000)
64>23000(32000) 65>24500(33000) 66>26000(34000)
67>27500(35000) 68>29000(36000) 69>30500(37000)
70>32000(38000) 71>34000(39000) 72>36000(40000)
73>38000(41000) 74>40000(42000) 75>42000(43000)
カンスト44000(44000)
*(某掲示板 参照;)

こうみるとかなり軽減特に 55~72までは かなり
楽になってる感じですね 


忍者 適応されている
現在 LV63 経験値 24000チョイ なので
適応されて 22999のはず
家帰宅したら 忍者 楽たおしてLVあげよう('∇')

あとVerUpのコメントは後ほど
[PR]
by yokkontei | 2005-04-21 08:53
ちょっとだけさわってみますた(*゜ー゜)
Blogの方
いままで テンプレートのスキンを使っていたのですが
テンプレートの方をもとに少しだけ さわってみました(*゜ー゜)

本館により近いイメージにしてみますた(*^-^*)
[PR]
by yokkontei | 2005-04-20 12:40 | その他
NEXT経験値の軽減
次回のVerUPにて

LV51~のNEXT経験値の軽減

されるみたいです

次のレベルへの必要経験値(以降「NEXT経験値」)は、レベルキャップ解放時にその解放されたレベルが持つ影響力等を考えた上で、その時に必要な値が設定されてきました。 しかしながらキャップ解放から時が経ち、レベルキャップも上限に到達。メリットポイントという新たな育成手段が浸透してきた今、そのレベルの影響力をもう一度見直し、今現在にあったNEXT経験値へと変更すべきと考え、調整を行うことにしました。

現在は様々なミッション・クエスト・バトルフィールド等が幅広いレベル帯で用意され、1レベル毎の影響力の差はほぼ等間隔に近づいています。そこでレベル51以降に極端に変化していたNEXT経験値の上がり方をなだらかに大きく減らす形に見直しを図りました。 (レベル50以前のNEXT経験値は従前のままです。)

NEXT経験値が変更されることで、以下の点にも影響が出ます。
・戦闘不能時に失われる経験値
・現在の経験値が変更後のNEXT経験値を超えていた場合の経験値

戦闘不能時に失われる経験値は、レベル25以降はNEXT経験値の 8%(ただし2400を上限とする)として計算されています。このためNEXT経験値が減る今回の変更により、多くのレベル帯で失われる経験値が軽減されることとなります。

現在蓄積済みの経験値が変更後のNEXT経験値を超えていた場合は、NEXT経験値 -1の状態(経験値1でレベルアップする状態)へと自動的に変更されます。これによりバージョンアップ後、すぐにレベルアップすることが可能です。

現在の 51から75までの必要とされる経験値
総合合計が 681000
52>10000 53>11000 54>13000 55>16000
56~61までが 各20000
62>30000 63>31000 64>32000 65>33000
66>34000 67>35000 68>36000 69>37000
70>38000 71>39000 72>40000 73>41000
74>42000 75>43000

必要とされてますが これが どれぐらいへるのだろうか・・・

軽減の仕方によっては 60で放置してる赤もLVあげしようかな
まぁそのまえに 忍者あげだけど('∇')
[PR]
by yokkontei | 2005-04-18 07:28
ひさびさに・・・
昨日 夜 ひさびさに 忍者あげるようと
FF ログインしようとするも
出ばなを くじかれた(⊃д⊂)


緊急メンテに…
[PR]
by yokkontei | 2005-04-15 15:20 | FF11
物欲が・・・・・(´;ω;`)
最近 
デュアルビデオカード で PCを作成したくなってる罠(´;ω;`)
デュアルビデオカード対応マザーボード 昨年の年末
安値で譲ってもらえる機会があったときに 譲ってもらっとくんだった…
で くみたいなっと思ってる構成
(妄想・・・・お金は無いよw)

CPU AMD Athlon64 3500+(Socket939) 
マザーボード ASUS A8N-SLI Deluxe【スペック
メモリ PC3200 512×2(1G×2もいいな)
HDD 200GB Serial ATA HDD(7200rpm)
グラフィックカード
NVIDIA GeForce 6600GT 128M(PCI Express/SLI対応)×2
 (欲 NVIDIA GeForce 6800 256M(PCI Express/SLI対応)×2)
(()の仕様にしたら 金額がとてつもなく跳ね上がるw)

ドライブ、電源等は まぁ 考え中
まぁ 結局は かえないけどね(´;ω;`)

しかし こんなのばっかり考えるから お金たまらんのだろうけど・・・

ちなみに 今現在つかってる ディスクトップのスペック;

CPU Intel Pentium 4 3GHz/800MHz
マザーボード  Intel D865GBFLK(865G)
メモリー DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 ECC ×4
HDD U-ATA100(7200rpm)
 160GB×1 120GB×1  
ビデオカード ASUS R9800XT/256M
PCIボード BUFFALO USB2.0&USB1.1 PCIボード IFC-USB2P4
DVDドライブ  
PANASONIC DVD MULTIドライブ LF-M721JD
CDドライブ
 PLEXTOR CD-R、RW PX-W2410A

OS Windos XP Professional
(VirtualPC2004で 98SE、ME、2000も起動可能) 

物欲は はてしないな
[PR]
by yokkontei | 2005-04-13 12:36 | その他
DC最後のソフト?
あいかわらず 財布おとしたのをひきづりつつ しごとばたばたで
日記が おきざりになりつつも

きちっと 
Dreamcastのソフトのトライジール
は 購入っといっても
セガダイレクトで 予約してたのがとどいただけですけど…

TRIZEAL トライジール
/ トライアングル・サービス
スコア選択:

トライアングル・サービスがピンチです!
などと かなり 発売元も あれなので
ここは みなさん購入を…

そして このソフトがおそらくDCでの 最後のソフトになるような予感です(´;ω;`)
セガ公式ページだと のこり3作品あるのですがどれも 発売日未定

Lしたいね! for DC(仮) 
 クールキッズ
*クールキッズ倒産してるぽいので 発売は絶望…

センチメンタルプレリュード
InterChannel
*DC版より後に発表したPS2版が先に発売 またインチャ公式ページから
 存在がきえてるぽいので やはり絶望…

Ring Age ~リング エイジ~
TAKUYO
* 通信対応ってことで やはり絶望

これで うちのコンプリート生活は終わりになりそう・・・・

なにか あるとすれば アルケミストが発表してくれることを期待…

同人ソフトで 月姫につぐ売れ行きを誇っている
『ひぐらしのなく頃に』のコンシューマ移植決定みたいだしね・・・
ここでDCソフトとかだと アルケ神だな・・・ たぶんPS2だろうけど
[PR]
by yokkontei | 2005-04-11 12:37 | DCゲー関連