S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
劇場版マクロスF~イツワ..
from お買得情報連絡便り
みんなのゴルフ4を攻略@..
from みんなのゴルフ5の攻略ポータ..
まんがばとん。
from SAMURAめぇI SHOW..
記事ランキング
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コルセアでの麒麟
火曜日に
今回はじめて コルセア71で参加
サポチョイスミスだった・・・
サポ忍 結構敵近くでも ロールまわすこともあるだろうと
サポ忍にしたが 意味がなかt

サポ白赤を選び
ストンスキンかけて あとは 回復補助出来るようにしとくべきだった;
 *サポ白32…割れてるが; コルセア72なった時点で
  白上げる予定
 LVあげで サポ白赤指定されたのって2,3回しかない・・・;

最初は 
四神盾PT(戦忍召コ @1わすれt;)に 盾戦忍に戦忍ロール 召に召(獣)
その後
作戦主体が黒MBということで
最初黒黒黒黒コシ→黒黒黒黒コ赤

最初基本 黒召ロールをかけるようにしていたが
麒麟戦の盾がマラソンしつつ他攻撃が基本の為 動きまわることもあり

まとまって 近くのPTがいることがないぃぃっぃ;

とりあえず はじめは 出来るだけ人数かかる位置でまわしていたが
下記の制約があり 無理がある 
-----------------------------------------------------------
ファントムロール
自分にかかっているファントムロールは使用することができない。
各種ロールの再使用時間は共通になっている。
使用すると他のロールも1分間使用できなくなる。
ロールの効果時間も5分
-----------------------------------------------------------
まぁ 召黒ロールをつかったあと 自分にのみなにかロールをかけて
かけれる方法もあるが・・・
 召→黒→はなれて他ロール→召というように

次に取った方法が 別途 別ロールで1つわざとバーストし
1分おきにロールを 黒召とまわせるようにし
もれた人もかけれるようにしてみたが
他ロールバースト→召→黒→召→召→黒というよなことが可能

これも 少し問題が・・・
すでにバーストが1ついてるため 7ぐらいまでいくと
ダブルアップがなかなかできない;(へたれ;)

シと赤が入れ替わったので
基本 召→黒→赤でまわすことで
黒赤にどれかが かかるようになる
(これも問題っちゃ問題だろうが)

ロールする際に集めるってのもありなのかもしれんが
それは 麒麟やってる状況下でロール2つの場合
6分につき2回呼ぶ必要が出てくるので なかなかできないかな?;


ランダムディールの使い方
 リキャストが20分ということで 麒麟1回につき2,3回しか使えず
 復活もランダム なかなか使いどことが難しいところ
 とりあえず 印つかったあとの黒の近くでリキャごとにつかっていた
 *改善としてランダムディール会話うながして 集めて使う方がいいかも
--------------------------------------------------------------
ランダムディール
範囲内のパーティメンバーのアビリティのうち
どれかひとつのリキャストを復活させることがある。
--------------------------------------------------------------

ワイルドカード
麒麟が アスフロした時に 
LS会話で黒印復活の為って
せかされて使用したがこれも使い方完璧にまちがったな

黒 印があるなし 確認なしに集めて使用・・・

どうせなら アスフロ後 白が 女神及び回復で
かなりのMP消費をしている点を考えて
ダイス目の運もあるが 
白また2hを使ったMP持ちジョブ
を入れるて使う方が 断然良かったかも
(アスフロ直後だと 狩が影縫い いれているので 印よりも影縫いを復活させる方が
いいかも?)

結果は1で 通常アビしか回復しなかったけど(;´д⊂)
---------------------------------------------------------------
ワイルドカード (2Hアビ)
I 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)
II 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)
III 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)+TP100
IV 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ除く)+TP300
V 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ含む)+MP50%分回復
VI 全てのアビリティ再使用可能(2hアビリティ含む)+MP100%回復
---------------------------------------------------------------

こういった特殊戦(BC等も)で コルセアまだまだ 考える余地ありまくりだな;
[PR]
by yokkontei | 2006-06-22 15:15 | FF11
マンガ+αバトン
あまりのねたのなさに 
FFのフレのところからネタをば

Kamikami*Everyday+ □マンガ+αバトン

□マンガ+αバトン

□■ルール■□
「見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください」

答え終わったら最後に一つ追加すること。
(*ネタにこまったら もっていってw) 
 

More
[PR]
by yokkontei | 2006-06-16 15:12 | その他
コルセニャ LVあげ
先週は怒涛のようにLVあがった(´∀`)

金曜日の時点で 
LV63からLV64になりますた
編成忘れt

でここから・・・
土曜日 夜 20時ごろから0時ごろまで
編成 青青青コ赤召にはいり これでLVあげできるのっとかおもったら?
なにやらリーダーだんが 変則的な戦い方しますとのことで
終了してみてば
倒した数:365 平均獲得経験値:153.8 (+9.3) 総獲得経験値:59545
平均戦闘時間/間隔:11.0 / 28.6
時給:14836.8 狩り時間:4.0 総獲得ギル:0
65@8000だったのが 67@1500とかに・・・(´∀`)

日曜日
昼にちょうど ビシージだったので やっていると
昨日のリーダーからまたまたお誘いが
もちろん即OKし 
昼14時ごろから17時ごろまで
コ/サポ白でいくのひさびさだ・・・
忍忍青青コ召で 

倒した数:238 平均獲得経験値:127.4 (+12.7) 総獲得経験値:33346
平均戦闘時間/間隔:34.3 / 11.6
時給:10995.2 狩り時間:3.0 総獲得ギル:0

で LV68に・・・(´∀`)

このLVあげじゃありえない 7時間ほどのPTで
LV64→LV68と 怒涛のあがりかたに・・・・
VerUPまでに 70台いっちゃいそうな勢いです・・・
[PR]
by yokkontei | 2006-06-05 15:15 | FF11
延期していたファンタシースターユニバース発売日決定
発売が延期されていた『ファンタシースターユニバース』(公式)が

今日セガダイレクトからのメールで発売日決定のお知らせが届きました
公式ページにも発売日更新されてた

--------------------------------------------------------
みなさんお待たせいたしました! 
ついにファンタシースターユニバース(セガダイレクト)
の発売日が決定しました。
PS2版、PC版ともに2006年8月31日に発売決定!
---------------------------------------------------------

今度こそ発売 【はい、お願いします】
[PR]
by yokkontei | 2006-06-02 12:14 | 他機種ゲー関係
戦士AF2・・・・
戦士AF2
 ウォリアーマスク 2004年05月05日ゲットしていらい
 ウォリアーマフラ 2004年10月ぐらい?;(忘れた)
 ウォリアーカリガ  2005年03月22ゲットしていらい
AFドロップするも ロット負けばかりや 
休んでいる時にかぎって大量ドロップと運がなく
一年以上ゲットできずにいて(;´д⊂)

先月のGWにやっと
a0000874_178161.jpg

ウォリアークウィス ゲット;
ロットがちでなく うちしか第一希望がいなかったのでゲットできた;



そして 昨日 新裏 ブブリムを 行き
初クリアー そしてクリア後 鳥やら キリンをしばきつつ
新裏でドロップするジョブ専用アクセサリ
ウォリアーストーンがドロップ
940台という神ロットを出し ゲットヽ(`д´)ノ
a0000874_17115659.jpg

めずらしく 一番最初にゲットできた;
しかも 前回から 一ヶ月ただずに

残すは ザルガの胴のみ・・・はやくコンプしたいな; 

SS取るのに 急いで戦にチェンジし装備したため
ウォリアーマフラーをまちがってちがうの装備してもた;
[PR]
by yokkontei | 2006-06-01 15:13